いげのやた矎化クラブ

自然はアむドル氎蟺の笑顔、未来の子䟛達ぞ玠敵な自然の恵みを繋げおいきたしょう、環境問題、自然生き物、矎化掻動男の料理

倧雚で😌野良猫ちゃん物眮に避難河川公園氎が匕いおヘドロ無しアクセスドッカン

2021-08-15 08:59:39 | æ—¥èš˜
この異垞なお盆の秋雚前線・・・西日本各地で広い範囲で圱響出おいたすね
関東の方たで広がっおいたすね・・・
京郜長岡京垂も結構雚降りたした・・・っお・・・ただ降っおいたすが
倜䞭になるず雚が匷くなる䞍思議な降り方・・・来週も続きそうその埌は台颚の心配も・・・

駐車堎の奥の物眮堎でガサガサ・・・ふず芋るず、
い぀もの宿無し野良ちゃん
䜕かこの堎所が避難堎所・・・倧雚が降るずよく入り蟌んでいたす
最初はしっかり扉を閉めおいたんですが、䞀床知らずに閉じ蟌めおしたっお・・それからは少し開けお眮いおあげおいたす・・・
野良猫なので、私は䞀切かたわないようにしおいたす、もちろん逌もあげたせん、時々ネズミをくわえお歩いおるの芋かけたす
い぀もしらんぷりしおいたす・・・野良猫ちゃんも譊戒し぀぀、
私が居おも、私の埌ろをそっず通っお物眮に・・・・
䞁床雚が降っおきお避難しおきた所に遭遇・・
そっず私の埌ろを譊戒しながら通り過ぎる姿が可愛くも有り面癜くも有り
たぁ宿無しニャンコさん・・・食事は無いけれど玠泊たりならOKにしおあげたすね・・・😂
今日の朝、連続しお倜䞭に倧雚・・・・今日の朝雚のやみ間にボランティア掻動範囲の公園の様子が気になっお芋に行くず氎は匕いおいたした・・・
今回はヘドロもほが無し・・・助かった・・・これならヘドロ掃陀も必芁なし・・・
今日も京郜の私の地域は雚雚雚・・・これ䞀旊止むそうですが
明埌日から次の雚雲集団が・・・・西日本異垞な倏の倧雚

気象庁HP・・・昚日はアクセス集䞭で負荷高隰で閲芧出来たせんでしたが
今日は䜕ずかキキクルの方は芋れるようになりたした・・・・・
たた時間垯によっおは芋れない状態になるかも・・・


そしおアクセス・・・っず蚀うこずで・・昚日お昌から1時間ほど
ブログのアクセスが「ドッカァン」・・・っず・・
䜕じゃこりゃ・・・
ブログ曎新では無さそう・・・
詳しい理由は刀りたせんが心圓たりは
ブログのプロフィヌルの文面を倉曎したり、
PING送信先のチェック、今たでは䜿えおたのに䜿えなくなるPINGも
なので入れ替え・・・䜕凊が良いのかは個人刀断ですが、入れ替えおも
䜿えないpingはgooブログはすぐに教えおくれたす

アクセスが、ドッカァンしおいたのはブログTOPず出来事カテゎリヌでした
なので昚日の1日でPV2䞇・・・でもこれはこのずきだけ・・・次の日はい぀もの数字になるでしょう笑・・・


䞁床昚日。ブログ仲間のねえやんのブログ蚘事を芋お
ちょっず私もゎ゜ゎ゜したおかげかな笑
いや・・・偶然かも・・・
ずころで我が家の叀郜にゃんはここに居たす・・・
我が家のニャンコは倖が苊手・・・窓が開いおいおも出ないし
でもれロでは無く䜕回か脱走も経隓・・・

最初の写真の猫ちゃん・・・良く芋るず違うんですけど、パッず芋るず我が家の叀郜ニャンに䌌おいるので、倖で野良猫ちゃん芋るず、叀郜ニャンかず芋間違いえっ・・・・っお驚かされたす・・・・

さお矎味しいもん曞こうず思いたしたが長くなるので2分割させお頂きたす・・・たた埌で・・


最新の画像もっず芋る

8 ã‚³ãƒ¡ãƒ³ãƒˆ

コメント日が  叀い順  |   新しい順
いげのやたさんぞ (ash)
2021-08-15 13:13:41
ノラ猫さんがねずみをくわえおいたら、ちょっずぎょっずしおしたうかも 。
でもいくら自由が奜きな野良さんでもこんな倧雚の日、ちょっず屋根があるずころで䌑みたいですよね 。
いげのやたさんの優しさを感じお、たた晎れたら出おっおしたう野良さんの気たたさが矚たしい 。
Unknown (にっしヌ)
2021-08-15 15:22:54
こんにちは。

いやぁ、本圓によく降りたす。こちらは今はやんでいたすが、この埌もただあだ降るのでしょうね。なかなか厳しい䞀週間ずなりそうです。

いげのやたさんのアクセ数アップ 䜕らかの圢で少しでも貢献できおいれば嬉しいです(笑)
Re、ashさん (いげのやた)
2021-08-15 16:29:30
ashさん
野良猫さん、回ほどネズミをくわえお歩いおるの芋かけたした、私ず遭遇するずじっず私を芋おいたす、たたに倉庫の䞭で遭遇するこずも・・・その時はお互いビックリしたす
😂基本私は知らないふりしおいたす・・・
Reにっしヌさん (いげのやた)
2021-08-15 16:36:40
にっしヌさん
京郜も今日は雚から開攟・・・結構涌しくおいい気分です、前線が䞋がっおいたすが明日からたた第2段の雚雲がもう九州に近づいおいたす・・・・神奈川も雚結構降る所ですねお互い気を぀けたしょうね😂
アクセスの方は今日だけ・・・明日からい぀もの数字に戻りたす笑
Unknown (石井)
2021-08-15 21:19:19
アクセス数どうしたんでしょうか

野良猫ちゃんかわいいハチワレですね。
目぀きが叀郜にゃんず違っお鋭いですね。
Unknown (ナヌアむネットショップ店長うちたる)
2021-08-16 05:29:36
ニュヌスの䞭に長岡京の倧雚が出おたしたので心配したした。各地で被害が出おるようですがこれ以䞊広がらないこず祈るばかりです。
Re石井さん (いげのやた)
2021-08-16 17:32:47
石井さん
アクセス、䞍思議です・・・Google砲匟でも圓たったのかな笑

野良猫ちゃん目぀きが少し匷いですが
可愛い目぀きの時も有るんです・・・
カメラを向けるず緊匵するのかも😁
Reうちたるさん (いげのやた)
2021-08-16 17:35:12
うちたるさん
ご心配有難うございたす
私もNEW-Sで長岡京垂出おるのにびっくりでした・・・・幞い䜕事も無く枈みたしたが
たた明日から雚、そしお秋には台颚の心配も
今日は地震が2回・・・山口県も次の雚にお気を぀けおくださいね😁

コメントを投皿

ブログ䜜成者から承認されるたでコメントは反映されたせん。