いげのやま美化クラブ

自然はアイドル!水辺の笑顔、未来の子供達へ素敵な自然の恵みを繋げていきましょう、環境問題、自然生き物、美化活動&男の料理

BMXショー🚲KARAー1グランプリ&物産店&凄い人&秋ならではの黒枝豆!

2019-10-20 17:26:05 | KARAー1グランプリ

 

 ちょっと追加記事・・・っと言いますか、続きでも「KARAー1グランプリ」

こちらは物産店・・・・今回BMXショーも・・・まじかで見るアクロバット自転車は
迫力あり~!・・ちょこっと動画で・・

BMXショーKARAー1グランプリで開催前のトレーニング中

しかし、京都向日市のKARAー1グランプリ&物産店・・・・
凄い人・・・・・右見ても~・・・・・

左見ても~・・・・・!

前も後ろもこんな感じ~・・・・!・・・


工夫とアイデアで人気高いイベントでも有りますね!・・・



辛い物の後には甘い、だんごで一休み・・・・・・・

物産店でもっと、いろいろ取材したかったんですが・・・
待ち人いたり・・・・・
筍姿寿司を探していたんですが見当たらず~・・・・!

もう一つ注目すべきもの・・・・・それはコレ!

丹波の黒豆の枝豆!・・・・黒枝豆!・・・

枝豆と言えば夏のイメージですが、この黒枝豆は秋が旬!
あの高級黒豆ですよ~・・・
実は大きく、夏の恵みをたっぷり受けて育った
ぷっくり娘・・・・見たいな可愛さと甘さ!・・・




関西では兵庫県丹波篠山の黒枝豆が有名ですが京都では京丹波の黒枝豆
どちらの栽培地環境は隣同士・・・・どちらも最高の品質です!
(ちょっと京都の方がお安く買えるかも)・・・・関西にはよく出回りますが関東やその他の地域には出回っているのかなぁ~?・・・・


自然の恵みに感謝する気持ち大切にしたいですね!

前回激辛・・・karaー2019記事は←こちらから・・・・


過去のKARA—1グランプリのカテゴリーは←こちらから・・・


最新の画像もっと見る