いげのやま美化クラブ

自然はアイドル!水辺の笑顔、未来の子供達へ素敵な自然の恵みを繋げていきましょう、環境問題、自然生き物、美化活動&男の料理

気温は夏気分~#夏気分おうちごはん🌞緊急宣言解除は気分的にスッキリ~でも要注意🌷&

2020-05-23 22:04:18 | 日記

関西コロナ緊急宣言解除で、気分は何だか~「スッキリ~気分」・・
もちろん油断禁物要注意ですが・・・・・人のマスク率も70パーセントぐらいかな~?
子供達は40パーセントぐらいかな~?・・・人も多いし今までと変わらない感じのスーパーの人の多さ・・でもマスク着用率は85パーセントぐらいかな~?・・・・
天気も気候も夏気分・・・・気持ちも何だか先週までは重苦しい気持ちでしたが
緊急宣言解除で気分的にスッキリ感・・・でも「まだ、他府県への移動は控えるようにと・・・」・・・・コロナ気分も心の解除になりつつ有るかもって言う感じ~・・・
でも次の分かれ道は5月末・・・・増えるか今を維持できるのかの分かれ道・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ちょこっと我が家のオリーブちゃんと、ローズマリーちゃんのバケツの寄せ植え
いやいや・・・・生け花・・・・いやいや~・・・・水に漬けて挿し木の準備・・・
ボランティア・・・まだ一人ボランティア・・・通りがかりの方が沢山
「ごくろうさま~」っと声をかけてくださって、ついつい調子にのって~
今日はツツジちゃんの剪定~・・・


そして定番の公園の草刈り~・・・・
あちこち移動をしながら~・・「あぁ~疲れるわぁ~!」・・・
一人であれもこれも~・・・しかも自然の営みは待ってくれませんから~・・・

我が家の古都にゃん・・・・・いつも箱が有ればいろいろ穴を空けてニャン密House!
適当にいつも作って居ますがすぐ飽きる~・・・
でもでもでも~・・・・今回は・・・・・
何故かお気に入り~・・・玄関を付けて、窓辺を少し大きく~・・・小窓付きニャン段ボールアパート・・・何だかお気に入りでよく入って居ます・・・
ただの段ボールハウスで直ぐに処分しようと思ったけど気に入ってるみたいだし少しの間置いておこうと思います・・・・
午後からは仕事~・・・・・仕事っと言っても、家でパソコンパチパチ・・・・
さて気温も気持ちもなる気分に少しスイッチON!
夏と言えば、枝豆と少し脂摂取でから揚げ・・・今鯛がお安いので鯛のお刺身!
枝豆と🍺ビールさんがとても夏気分~!
(まだこれから梅雨シーズンですが・・・・・)
そして男の染み渡る~・・・ウマウマ貝汁~!・・・
やっぱり~これ美味しいなぁ~・・・・!
旨さのエキスのスープみたいな感じ~!
貝汁・・・白みそで水から全部投入で作る簡単男の料理!・・・・
作り方は↓こちらから~・・・!

やっぱり旨い~お出汁~が最高~!

新型コロナ・・・・・・・まだ分からない事も多いですが
自然の中では感染リスクも少ないかと思います~・・・・
緊急宣言解除されても他府県への移動は控える~・・・
ううん~・・・・「早く多府県への移動もOK~!」・・・の表明が出されることを
祈って居ます~・・・!

In nature Corona less risk?




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (29qlove)
2020-05-23 23:56:48
東京はまだ解除になってもないのにやはり人は増えていて不安になります。(´~`)
他県が解除になったら『…もぅ収束だろう』との気分からか???自粛生活も守らない人が多数見かけられます。
本当に大事なのはここからなのに…と私も思います。本来は解除になったら出歩いてもいいという感覚は間違いで、コロナが消えたら出歩いてもいいのですから、消えそうな所にもう一度火をつけて回る行動は控えたいですよね。
オリーブとローズマリーの枝が爽やかなブーケ(花束)みたいで心が洗われました~(๑•̀⌄ー́๑)b
返信する
Unknown (ユーアイネットショップ店長うちまる)
2020-05-24 06:50:02
昨日、スーパーに行ったら以前の人出に
戻ってました。
これからは旬な食材がやっと食べられる
ようになります。
返信する
Unknown (にっしー)
2020-05-24 09:28:51
おはようございます。

そして、お久しぶりですね!!

関西、自粛解禁、おめでとうございます! 日常が戻るとみんなの笑顔も戻るw まずは喜びたいですね。そして、それなりに気を付けつつ、おいしいものをたくさん食べられますように(笑)
返信する
Re29qloveさん! (いげのやま)
2020-05-24 10:01:17
29qloveさん
まだ緊急宣言解除されて居ない地域も解除になれば、気持ちは何だかスッキリした感じになるかと思います、もちろん他府県に移動は自粛ですし注意も必要ですし、東京も早く解除になりますように~!
返信する
REうちまるさん! (いげのやま)
2020-05-24 10:04:29
うちまるさん
山口も最初に解除になりましたね、スーパーは以前のような人で沢山でした・・・でもスーパー側の対策が以前とは違う所が取り組みをされている安心にも・・・早く多府県の移動もOKになってほしいですね!でも第2波には要注意ですが・・・・
返信する
Reにっしーさん! (いげのやま)
2020-05-24 10:09:43
にっしーさん
有難うございます
緊急宣言が解除になるだけで気分的にスッキリした感じになりますよ~・・・にっしーさん地方も早く解除になることを願ってます
お店関係も対策と取り組み次第では再開しても良いかと思います、でも要注意ですが
にっしーさんも遠征の旅ができる日までもう少し我慢ですね・・・・頑張れにっしーさん!
返信する
Unknown (石井)
2020-05-24 10:27:27
https://ameblo.jp/jp1fdi

貝汁美味しそうです。
この時期は草の成長が早いからボランティアもらう大変ですね。
返信する
RE石井さん! (いげのやま)
2020-05-24 16:37:55
石井さん貝汁白みそで作ったらウマウマです~!・・・・これから草との戦いです・・
くさかり追いつくかなぁ~…(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。