いげのやま美化クラブ

自然はアイドル!水辺の笑顔、未来の子供達へ素敵な自然の恵みを繋げていきましょう、環境問題、自然生き物、美化活動&男の料理

ちょっとアメリカに・🛬・一人で旅立った妻・・俺じゃ無理かも

2024-02-10 14:49:52 | 出来事!

アメリカに出張になった妻・・・・急遽の出張~
たまたま有効期限のあるパスポートを持ってたために・・・
他の誰かと二人で行けると思って居た出張・・・
調子よく手を上げたのが運のつき・・・
しかし、だれも期限切れ・・・そこで妻一人で行くように指令が
よく考えたらパスポート直ぐに申請したら間に合いそうな感じだったけど
もしかして元々一人出張だったのか?・・皆行くのが嫌で避けたのかも・・・

妻は😱 「ガァ~ン~!」・・・不安不安~・・・
旅行経験ある人は何でもない事かも知れませんが
飲食店でも一人で行くの嫌なタイプ・・・
しかも英語も全く話せない・・・
飛行機も2回乗り継ぎ・・・・3機乗ることに・・・
一度断ったようですが一人で行ってくれと・・・
1週間程度なんですが・・・😩 テンションだだ下がり~・・
思わず「俺なら無理かも~」・・・って・・・・思ったり
行かない私がいろいろサーチしまくり・・
「大丈夫なんやろうかぁ~」っと思いながら・・・

キャリーバックもリュックも会社からの指摘で大きすぎると言うことで
新しいの買いに・・・もう準備で大忙し・・・

さて無事に行けるのか?・・・・

しかし世界には24時間休みなくかなりの飛行機が常時飛んでいることに驚き

貨物を含む飛行機は世界でおよそ23,660機、軍事用を含めると39,000機とも
時期によっても違いは有るようですが
常に世界で10000機が飛んでいるそうです
一月~二月はおよそ13000機が常に空を飛んでると考えると驚きますね

行は約16時間帰りは約18時間・・・たまらんなぁ~・・・


伊丹→羽田→ニューアーク→コロンバス・・・・
一人で自力で・・・

午前10時半に家を出て羽田から飛び立つのは約18時30分
そこから約15時間だからきつそう~・・・

駅まで送ってそれから私はホームセンターに向かってたら
「ルルルル~📞」・・「メガネ忘れたし~取りに持って~」っと
こういう時に限って渋滞~・・・1分が凄く長く感じる~・・・
急いで家に帰り慌てて持っていったら「これ古いメガネやん」・・・
ちゃんちゃん~!・・・我慢してそれを持っていきました(笑)


今頃は我が家の上空を飛んでるのかも・・
おっ!古都にゃん・・・我が家の上空を通り過ぎるので
飛行機察知したのかな~(笑)・・・・
「お母さん今古都にゃんの頭の上飛んでるにょかニャァ~」

しばらく私は洗濯洗い物しなくてはいけなくなりました~・・・
料理作るのは平気ですが後片付けが・・・・・
なので、出来るだけ洗い物の少ないメニューで過ごそうかと思います

明日は私もやること有るので・・・・・




最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (石井清史)
2024-02-10 16:01:11
https://ameblo.jp/jp1fdi
アメリカ入国のESTAは申請しましたか?
飛行機乗れたのですから問題ないとは思いますが。
アメリカは最初の空港で入国審査ですが
乗り継ぎの時に荷物受け取って際チェックイン
しないといけないんですよね。
これ国際線と国際線の乗り換えでもそうだから
アメリカでトランジットでもESTA申請して
おかないといけないんですよね。
APEC ビジネストラベルカードがあっても
申請必要だったっけかな?
調べますね。

でも飛行機15時間は長いですね。
私はもうそんな長い時間乗れないかも。
列車だったらいくら長くても大丈夫何ですが。
返信する
こんにちは (大山鹿)
2024-02-10 17:00:35
奥さんの出張の無事を祈っていますよ。
行けば身振り手振りで何とかなりますよ。
返信する
Unknown (190333inuneko)
2024-02-10 17:38:54
Re.石井さん
石井さんはプロ中のプロですからねぇ~!
世界各国何処でもスイスイ行けちゃいますよね、羨ましくも思います、やっぱり語学力も大切ですね

もう羽田で全部済ませて乗るだけって言ってました、ビザも持ってます。
まだまだ先は長そうです、、、、、
返信する
Unknown (29qlove)
2024-02-10 19:28:26
乗り継ぎだと荷物の受け取りも不安だし(ちゃんと荷物移動されてるか???)、1人じゃ心細い出張になっちゃいましたね💦💦
昔、アメリカに(フロリダに)遊びに行った時、かなり長くの移動時間になってエコノミー症候群まではいかないけど、身体がむくんで3時間ほど空港ホテルで足上げて横にならせてもらったことを思い出しました~~~( ̄▽ ̄;)💦
昔と違って今は機内食も美味しくなってるのかな???それとも昔よりも簡易簡素になって味気がなくなっちゃったのかな???気になるところです(くいしんぼw)
移動時間だけでも大変なので、奥様疲弊してないといいんだけど……電話でく労ってあげてください(📞'ω')
実は私も今日は飛行機乗ってました……
私の場合はサクッと簡単国内線で短時間だけの帰省ですが……(^_^;)
家の前のバスターミナルからリムジンバスに乗り込めば、あとは空港に着いて飛行機乗るだけカンタン移動でそうそう歩くことも無く実家です~( ˊᵕˋ ;)
1人じゃ嫌だけど、久しぶりに海外とか行ってみたいな…(^_^;)
返信する
Unknown (dc2rrrr8cd)
2024-02-10 19:51:32
こんばんは(^.^)たった今拝見しました。
爆笑っす。て奥様も美味しいお方ですネイ✨
返信する
Re、大山鹿さん! (いげのやま)
2024-02-10 19:54:32
大山鹿さん
有難うございます・・・
手ぶり身振りですかぁ~(笑)
とにかく私は人に聞くことを重視にっと・・
自分で考えるより聞いた方が早い時有りますよね・・・何とか今のところは順調にいっているようです有難うございました
返信する
Re、29qloveさん! (いげのやま)
2024-02-10 20:04:31
29qloveさん
荷物は会社からの指摘で預けないで機内に持ち込める大きさのキャリーとバッグに
なので荷物のやり取りは無いので時短です

機内食・・・どうなんでしょうね~
また聞いておきたいと思います・・・
きっと昔より良くなってるかも・・

へぇ~偶然~・・29qloveさんも今日飛行機に・・・飛行機の便教えてもらってら追跡できたんですが~(笑)・・・
京都は空港無いし~国際便を使うのに東京まで行かないといけないし~・・・
10時半に家を出て羽田で国際便に出発出来たのは18時45分ごろでした~・・
返信する
Re、 dc2rrrr8cd さん! (いげのやま)
2024-02-10 20:11:17
dc2rrrr8cd さん
ブログには書いていませんでしたが最初スマホ2台(会社と個人)を持っていくのにそのまま使う気で・・ローミング対策しておかなくては後々の大きな支払いが・・・あわてて携帯ショップへ聞きに行って設定方法教えてもらいに行ってました・・
返信する
Unknown (marusan_slate)
2024-02-10 21:16:59
こんばんは🌃
…めちゃ奥様、
凄いじゃないですか😆
ご主人さんも一緒に調べて(*´∀`*)
少しでも楽しめて、
無事に帰れますように。
ステキな週末を☆★☆
テル
返信する
Unknown (おおばかめぐみ)
2024-02-10 21:36:00
こんばんは。
一人で海外は不安ですよね。
でも今はスマホがあるからいくらか良いかと。
インドネシアに仕事でいってた友達からふつうにLINEくるから、それほど遠くにいってるって感じではなかったです。

でも不安ですよね😅
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。