いげのやま美化クラブ

自然はアイドル!水辺の笑顔、未来の子供達へ素敵な自然の恵みを繋げていきましょう、環境問題、自然生き物、美化活動&男の料理

不法投棄じいさん・・・捨てたものが気になるのか?・・&ナマズも産卵、カツオも登る

2023-04-30 14:42:52 | 出来事!
古都にゃん~しっかり見張っててよ~!
「吾輩は自由な古都にゃんです」・・・

昨日の夜中はたっぷり降った雨・・・河川敷と中学校の間の側溝もご覧の通り
普段は一切水は無いのだけど・・・排水が追いつかずグランドまで少し侵入
川の方はナマズちゃんが産卵に来てました・・・草の中にもう1匹居ます
どうやらペアで・・・バシャバシャ水草に卵を産んでる様子
餌も探しながら泳いでる雰囲気・・・・
そしてまたもや・・・・
今日の昼頃ふと家の前を見るとまた捨ててある~・・・!
松を剪定した残骸・・・・えぇ~???いつの間に?
ちょくちょくチェックはしていますが不法投棄じいさん
またやりよったかぁ~・・・
↓・・・数日前に片付けたばっかりなのに~・・・過去記事
昨日も今日も警察の人が周辺に来ていたんですが・・・
何で来ていたのかは知りませんが
直ぐに防犯カメラでチェック・・・・でも捨ててる姿が撮れていない・・・
見逃してるのかも知れませんがいったいいつ?24時間動体検知していますが
見当たらない~・・・写ってるのは爺さんが自分で捨てたのを何回も確認しに来ている様子・・・・
不法投棄の確認ちょこっとだけこんな感じで・・・じいさん
そうとう気になるのか?我が家もチラ見・・・防犯カメラに気がついてるのか?・・・
 

🌟このままにしておくとまたいろんなゴミが増えるので片付けました
ここは子供たちの通学路子供たちの公園・・・よく平気で捨てれるもんだぁ~
・・・・・・・・・・・・・・・・・
さて昨夜のおとこのおつまみ・・・
いやぁ~・・・・またまたリピート買っちゃいました
三重の鏡貝・・・紹興酒と日本酒でフライパンで蒸し焼きにすると旨いんです~!
やっぱり美味しい~・・・私の近くの万代でゲット
そして今回は貝の出汁でパスタを!
十分お味は有りますが塩コショウで調整・・・そして我が家の食べ放題パセリちゃんを添えて・・・男の料理「鏡貝のパスタ」
凄くシンプルだけどパスタに貝の旨味が染み込んで~
マツコさんでは無いけれどパスタを食らう~!・・・


春カツオ「初鰹」「上り鰹」・・・カツオは年2回の旬が有る・・・
鯉も川を登るが鰹も海を上る・・・・この時期の鰹はさっぱりモチモチ
今回新鮮な生がつおが売られていたので家の食べ放題の春菊と大葉と
玉ねぎ、九条ねぎ、ニンニクで、かつおの塩炙り

意外と脂ののり有ったかも~・・・臭みなし!モチモチ食感


自然の恵みに感謝してごちそうさまでした・・・


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (orai)
2023-04-30 16:50:32
不法投棄、、減りませんね。
私だったらこの画像をプリントアウトして
捨てたものの近くに貼るかもしれません(笑)
Unknown (ユーアイネットショップ店長うちまる)
2023-05-01 04:51:39
腹立ちますね~
お灸をすえられたくらいでは懲りないのでしょう。
ただ、私も昨日は松の選定したので
同じようなゴミが一杯出ました
(;^_^A
Re、 orai さん! (いげのやま)
2023-05-01 06:01:02
orai さん、
おっしゃる通り
私も画像付きで貼ろうかと思っていましたが
今は決定的な証拠を掴んでおかないと言い訳されますし様子見です、捨てるときは一瞬なので見つけるのが大変です・・・
Re、ユーアイネットショップ店長うちまるさん! (いげのやま)
2023-05-01 06:17:27
ユーアイネットショップ店長うちまるさん
おそらく有料ゴミ袋をケチってるのかと思います、剪定した木以外にも家のゴミを捨てられるので悪質です
剪定した小枝、確かに処分するの大変ですね
私シュレッダー欲しいなぁ~ってそんなに高くないのですが迷うところです
Unknown (おおばかめぐみ)
2023-05-01 20:15:41
こんばんは。

恥ずかしい大人ですね。
孫とかに見られたらどういう言い訳するんですかね。
Unknown (190333inuneko)
2023-05-02 18:46:18
Re.おおばかめぐみさん!
いつかはポイ捨てじいさん痛い目に合うと思います!とにかく証拠集めしています!
Unknown (29qlove)
2023-05-03 06:19:35
本当に気分の悪くなる老人ですね( ・᷄ὢ・᷅ )
自転車乗って、移動もまだ楽々出来るからやりたい放題でしょうが……そのうち動けなくなり、イライラばかりを溜める曲がった性格の人でしょうね……
こんな小さなことで毎日神経をすり減らしながら、チョこっとでもごみ捨ててやろうとする、とても悲しい姿が防犯カメラに映し出されてます……
なんとも情けない……
このゴミ、この人の玄関前にそっとお返ししておいてあげたいですね(*`⩌´*)
Unknown (190333inuneko)
2023-05-03 06:44:25
@29qlove さん、多分ゴミ袋の有料化になったからかも知れません、もっと証拠を集めなくては、、、っと思いながら、捨てるのは一瞬、24時間3週間の防犯カメラの記録の中から探し出すのは至難の技です(笑)
Unknown (石井)
2023-05-03 23:57:49
https://ameblo.jp/jp1fdi

うわぁー美味しそうなカツオ。食べたいなぁ。
今は蕁麻疹が出てるので海鮮食べるの禁止ですが
なおったらまた食べたいですね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。