いげのやま美化クラブ

自然はアイドル!水辺の笑顔、未来の子供達へ素敵な自然の恵みを繋げていきましょう、環境問題、自然生き物、美化活動&男の料理

レトロなレコードの不法投棄・・・何でかなぁ~?・・・・

2023-04-22 18:20:51 | 不法投棄
あれは何だ~?
あちゃぁ~!・・・・やられた~!・・・
草刈りボランティア・・・・パート2
午前中で終わった今日の草刈りボランティア・・・
何気なく家の前の空き地に目をやると・・・・
いつの間にやら不法投棄再発~・・・!
松の木を剪定した残骸が沢山公園のフェンスから捨てられていました
そしてこれ・・・・・・
レトロなレコードが箱ごと・・・・完全な不法投棄!
これでは効き目無いか~・・・・
何故ゴミステーションに捨てれないの?・・・
この前にゴミステーション出来たのに~??????

おそらく推定ではこの人でしょう~(過去記事写真より)
2回捕まえたんですが2回とも電動チャリで逃げよった~・・・・
春になって再び不法投棄再発か?・・・・

見てよ~見てみて~・・・レトロなレコード・・・
こんなの絶対売れるのに~・・・
でももう雨に濡れてビショビショ・・・・
でもこれ貴重なレコード結構ありそう~・・・
直ぐに家の防犯カメラ「見つける君」で・・・・リプレイ
しかし・・・・先日のカメラの不具合で撮れていないのも多い
約3週間24時間動体検知で録画されていますが
またこれが探すのがめちゃ大変・・・・
濡れているということはかなり以前かも・・・
結局心当たりの動画は見つからず・・・いや、見逃してるかも

何だか悔しい気持ち~・・・
不法投棄するときは一瞬なので・・・・・
また気持ちを入れ替えて証拠掴みたいと思います
常習犯なのできっといつかは押さえること出来るかも・・・
とりあえず見やすいように草刈り第2段・・・・
絶対証拠つかんで警察に付き出そうと思っています・・・
古都にゃんはそんなのお構いなし~他にゃん事~・・・・って言う感じ
電気コードで遊んでます・・・・

しかし何でこんな所に捨てるのかなぁ~?目の前ゴミステーションで出せるのに・・・・


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (大山鹿)
2023-04-22 19:05:30
小柳ルミ子、藤圭子、森昌子、百恵ちゃんと、勿体ないですよね。何とおバカな不法投棄者なのでしょうね。
返信する
Unknown (石井)
2023-04-22 23:57:27
https://ameblo.jp/jp1fdi

えええー?そのレコードメルカリ出したら売れるんじゃないですか?ジャンク品ノークレームノーリターンで。マニアがいますから。
返信する
Re、大山鹿さん! (いげのやま)
2023-04-23 07:07:05
大山鹿さん
ほんと、レトロレコード捨てるなんておバカさんです・・・他にもいろいろあったので詳しく見てみようかと思います
返信する
Re石井さん! (いげのやま)
2023-04-23 07:09:04
石井さん
馬鹿な人も居るもんです・・・
レトロレコードマニアが見たら・・・・
乾かして売ろうかなぁ~なんて(笑)
でも濡れたら価値なくなるでしょうね
返信する
Unknown (おおばかめぐみ)
2023-04-23 23:13:24
こんばんは。

ここまでこの時代のレコードを持っていてなんで今捨てるんですかね。
まあ不法投棄する人の考えはわからないですよね。
返信する
Re、おおばかめぐみさん! (いげのやま)
2023-04-24 06:26:42
おおばかめぐみさん
確かに不法投棄する人の考え分からないです
しかしもったいない話です・・・
返信する
Unknown (ash)
2023-04-25 12:25:04
なんでこんな失礼なことが平気でできるんでしょう?
粗大ごみって家電以外はめちゃ高くても1000円もしなくないですか?
処分してもらうのにお金払うのは当然なのに。

それも画像を見ると結構なお歳の方…。
生前処分しているんでしょうけど、自分の家さえ片付けばいいの?
あんたが死んだ後も地球にはあんたのごみが残るんだよ~!!と本人目の前にして言いたいです!
返信する
Re、ashさん! (いげのやま)
2023-04-26 06:50:27
ashさん
私の地域ではこれぐらいなら分別ステーションで捨てれます、しかも目の前にステーション出来たのに・・・・不法投棄捕まれば大きな傷みになるのにねぇ~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。