Heal-log

つれづれなるままに。

台風。

2005年08月25日 | 音楽
台風が来る。もの凄いやつ。

という訳で、今日のテーマソングは、The Blue Heartsの「台風」になってしまった。
昨日、新しい曲を仕入れたと言うのに。

とても短い歌だし、歌詞は単純だけれど、結構ツボをついたことを言っている。
こういう歌を聴くと、「日本語が上手いなぁ」と思う。

そう言えば、学生の頃は「台風接近」が一大イベントだった。
暴風警報=休校。
テレビをつけっぱなしにして、連絡網を待った朝が何回あっただろう。

最近では勿論そんなことはない。
オフィスが閉鎖になっても、業務停止命令が出ても、外回りには関係ない。
むしろ、仕事を邪魔する悪者になってしまっている。
その時はラッキーと思っても、そのツケは必ず回ってくるから。

昔は、ある意味ヒーローだったのに。

やっぱり自分も「いい大人」になってしまったということなのだろうか。

最新の画像もっと見る