Heal-log

つれづれなるままに。

Point it。

2006年05月18日 | 読書


先日、NY出張に行っていた先輩からこんな本を貰った。
その名もpoint it。
言葉の通じないところでも意思疎通が出来るように、いろんなものの写真をギッシリとつめた本。
勿論、薄くて小さい。

この本とオーバーアクションさえあれば、


食べ物にも、


乗り物にも、


日用品にも困らない、そんなスグレモノである。

しかしである。
この存在を忘れて、リスボンでは英語の通じないタクシーの運ちゃん相手に「領収書を下さい」と伝えるのに四苦八苦した我ら。
使わなければ、意味がない。

帰ってきてからも、誰に話しかけられても大丈夫なように持ち歩いているのだが・・・。
このお宝が日の目を見るのはいつになるのであろうか。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すばらしい!! (miyu)
2006-05-19 19:13:41
なにこれー☆

おもしろいね。

今まさに私に必要な物です。

それにしても、うまく伝わらない時のオーバーアクションって面白いよね。

たまに、ちょっとした寸劇になっちゃったりして
返信する
すごい! (ごりえ)
2006-05-19 19:48:13
来週のグアム一人旅にぜひ持参したいよ!
返信する
>miyuちゃん ごりえちゃん☆ (hiro)
2006-05-19 23:49:16
コメントありがとう~



いや、2人とも本がなくてもオーバーリアクションで絶対意思疎通できるって!!

hiroはそう確信しておりますぞ
返信する