Heal-log

つれづれなるままに。

アスクル、今日来た。

2006年06月17日 | つれづれ
オフィスで毎度お世話になっている、ASKUL。
文房具やらPC周辺機器やら。
明日来るから、ASKUL。ちゃんと翌日にモノを届けてくれるいい会社だ。

先日オフィスで「付箋」を注文したら、商品と一緒にチラシが入っていた。
個人向けのASKULがあるらしい。その名もポータルアスクル

サイトを覗いてみると、なるほど個人向け。
「トイレットペーパー1パック 96個入」とか「洗濯洗剤10kg」とか言われると困るけれど、ちゃんと普通のサイズもある。

何より有難いのは、配送の速さと時間指定の細かさ。
17時までご注文で、「明日来る」のはオフィスと同じ。
さらに配達時間は朝10時~夜12時までという長さ。
まさに働く人々の強い味方ではないか。

という訳で、以下の3点を早速ご注文。
●トイレットペーパー
●ミネラルウォーター1.5L*12本
●USBメモリ

ネットで注文して30分ほどで確認の電話が入る。
そして、指定日(本日午前10時~12時)の10時丁度に玄関のインターホンが鳴った。
素晴らしいオンタイムだ。

3点が全て別々のダンボールに詰まっているのには閉口したけれど、ミスもなくスムーズ。
今度は夜に配送してもらおう。

いやいや、便利な世の中になったものである。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日は休暇 (ごりえ)
2006-06-19 13:22:33
早速アスクルさんのサイトを見てみました!

私もぜひ利用したいなと思いました。

一人暮らしも10年になりますが(じゅ、10年…)

トイレットペーパーと洗濯用洗剤は重くて

持ち帰るのが憂鬱なのです。

それに会社帰りにトイレットペーパーを買うと

いかにも一人暮らしって感じがして

無用心かなと(警戒しすぎ?田舎者なので…)。

最近はお化粧品や服も配達してほしいなと

すっかり出不精なごりえでした~
返信する
ほほう。 (ショーコ)
2006-06-20 00:23:14
便利やねえ…。クロネコだって配達時間指定は夜九時までやのに…。多分。自社便なんやんなー。ってことは関東限定??

後でHPみてみよ!
返信する
私も。 (あかね)
2006-06-20 00:59:29
私もポータルアスクル利用しようと思っていたところ

あおいの持ち物に名札を貼るべく購入したテプラ。その換えテープを注文しようかなと。

HPの「店長のおすすめ」に

大判で毛羽立たずにきれいに裂けてパックするのにもってこいのコットンが紹介されててそれも買う予定

あとじゃがいもニョッキもおいしそうだったよ。買ってみて。そして調理の仕方を教えてちょ。
返信する
>ごりえちゃん! (hiro)
2006-06-20 10:46:55
そうそう、トイレットペーパーとか持って歩くのってホント「いかにも」で危ないし、しかもむなしい・・・



配送万歳☆
返信する
>ショーコちゃん (hiro)
2006-06-20 10:49:25
うちにはサワヤカ佐川急便がやってきたよ!

提携してるんかなぁー?

佐川も普通は21時くらいまでやしなぁ・・・。

きっと関西にも届けてくれるはず。

だって大都会・・・
返信する
>あかね (hiro)
2006-06-20 10:52:50
そうねー、赤ちゃんがいて外出しにくいママにも便利だよね



じゃがいもニョッキとな!?

・・・たけのこニョッキ思い出す・・・

ちがーう



ためしてみよーと!
返信する