ハーモニカな日乗

すばら式ハーモニカライフ、ガーデニングなどその他日常雑多を綴る。

第40回F.I.H.JAPAN ハーモニカコンテスト開催

2021年12月25日 | ハーモニカ
昨日、和谷先生のレッスンに行ったら、第40回F.I.H.JAPAN ハーモニカコンテストの応募要項・申し込み書が置いてありまして、頂いて帰ってきました。
(頂いただけで応募するわけではありませんが)😅 
昨年は新型コロナのため開催は中止でした。




決勝ライブ(部門 I):
2022年6月11日(土)
開場: 12:30
開演: 13:00(予定)
場所:御茶ノ水:全電通ホール
募集要項
●募集期間:2022年2月1日(火)~2022年3月25日(金)
●募集部門:
部門 I:クロマチック・ソロ / クラシック

クロマチック・ソロ / ジャズ&ポップス

複音ソロ

※今回はアンサンブル小編成および大編成のコンテストは行いません。

     ※ブルースハープ部門は2022年秋に開催予定。


今回の特徴は、デュエットや小編成、大編成のアンサンブル部門がないこと。
そしてクロマチック・ソロ/クラシック部門はマイクなしで演奏すること、となっています。

響きがいいとは思えない全電通ホールでマイクなしは、音量的にかなり厳しい条件です。
ましてマイクはリバーブを掛けられるわけで、それがないとなると、音をいかに粘るか十分保てるかはっきり出るでしょう。
今回の試み、興味深いですね。


ともあれ、1年のブランクがあったわけで、その間、参加者は力を溜めていたはず。
充実したコンテストになりそうな気がします。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿