ハーモニカな日乗

すばら式ハーモニカライフ、ガーデニングなどその他日常雑多を綴る。

公園フラワー化大作戦 進行中

2022年05月22日 | ガーデニング
公園のフラワー化大作戦を始めてちょうど3ヵ月。季節が巡るのは早いですね。自分ちにあった草花、公園に芽生え育ったオルレア、シラン、いただいたバラ、ヒマワリなどなど、お金を掛けずに手当たり次第植えた花が次々咲いてくれて、毎日手入れに忙しいです。

オルレアは盛りをすぎたところ。




植え時や相性など反省も。オルレアは2月末に移植したため寒さに遭い成長が遅れてしまいました。
ペチュニアは地植えに向かないと分かりました。雨が降るとせっかくの花に泥ハネがついてしまうのです。




ピンクのアルチルベが綺麗です。




白いカンパニューラも咲き始めました。





いただいたモッコウバラ、いよいよ勢いづいてきまして花が咲きました。黄色と聞いていたけれど、ピンクです????
モッコウバラといえば黄色か白。まあ種類は何でもよし、ピンク大歓迎。



ガウラ


向日葵



今後、種から育てているルドベキアとニチニチソウを移植する予定。
ヒューケラやバラ、クリスマスローズも挿し芽、挿し木、種の直播き中なので今後のお楽しみでもあります。



ニチニチソウ


クリスマスローズ直播き中


バラ


ヒューケラ





最新の画像もっと見る

コメントを投稿