毎日HAPPYDAY

いくつになっても人生これから

冷蔵庫に逃げてきた動物

2015-05-29 10:09:32 | 日記

 

Fridgeezoo HOGEN

 

地球の温暖化や環境汚染のため

住処をなくした動物たちが行き着いた場所。

それは冷蔵庫だった。

新たな住処として牛乳瓶に成りすまし周囲に溶け込んでいく。

それぞれの場所で言葉(方言)を覚えた動物たちは

毎日顔を合わせる人間に向けてしゃべりはじめたのだった。

 

というストーリーが付いている、冷蔵庫グッズです。

うちの白くまくんは岩手弁をしゃべります。

 

冷蔵庫を開けると

 

「おけーりー」

「腹すいてっか」

びっくりしてじーーっと見ていると

「あづいとこは苦手だ~、とけっから はやぐ閉めて!」

「はやぐ 閉めてよ~」

 

用もないのに冷蔵庫を開ける人がいるので

「これ、置いたらいいかも」とナイスアイディアだと思ったのですが

おもしろがって「はやぐ閉めて~」まで聞いているみたいで、

今までより、開けている時間が長くなってしまったかもしれません。

 

逃げて来た仲間はまだたくさんいて

あちこちの冷蔵庫で暮らしているようです。

 

節約しなくちゃいけないのに、つい買ってしまいました。

いかん、いかん。

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛い~ (keito2)
2015-05-29 13:49:16
冷蔵庫を開けたらしゃべるのですか!?
楽しそう~♪
そりゃ最後まで聞きたくなりますねぇ
岩手弁の他にはどんなのがあるのでしょう?

もちろん、関西弁はありですよね?
関西弁に翻訳してみると・・・
「お帰りぃ」
「お腹すいてんのんか?」
「暑いとこはアカン、とけるやん、早よ閉めてやぁ」
「早よ、しめてぇー」
とか(笑)
返信する
おもしろい~ (るり)
2015-05-29 21:50:13
見たことないけれど、面白い^^
方言がいいですね。
最後まで聞いてしまいそう。
東北弁が好きです。
こういうもの見つけるのが上手いですね
返信する
keito2さんへ (アガサ)
2015-05-30 10:11:45
関西弁もあったと思います。
売り切れが多くて、高知、熊本、青森などおもしろそうなのからなくなっていました。
開けるたびに、「まっでたよ~」「ここに食べ物いっぺあるよ~」など余計なことを言うので、何度も開けないようになってきました。
冷凍室は静かでほっとするそうです
返信する
るりさんへ (アガサ)
2015-05-30 10:13:42
東北弁がいいですね。
夜遅くに息子が帰って来たとき冷蔵庫に
「おけーりー」と言われて笑ってしまったそうです。
出し入れしていると「はやぐしめで!」と怒られます。
返信する

コメントを投稿