毎日HAPPYDAY

いくつになっても人生これから

エクセルでおえかきースノードロップ

2013-01-24 19:17:58 | お絵かき

よみうりオンラインをお手本に描いた

スノードロップと、バレンタインのくまです。

チョコレートの書き方がむずかしかったので、

最近できるようになった 3D書体で描いています。

これはすぐれもので、エッジの部分が何種類もあります。

コンピューターってすごいですね~



スノードロップ






バレンタイン クマ




スノードロップは、割と単純そうに見えたので挑戦したのですが、

やってみたら、曲線をたくさん使い、頂点の編集というのもあって

結構な難関でした~。

できれば、先生についてやり方を教えてほしいです~。

わからないところは自己流なので、あとで思い出せなくなってしまうと思い

メモをするようになりました。

もしかすると、独自の発見ができるかもです





嵐ディスカバリーから

大野さんは、最近は絵を描いているそうです。

で、書き終わったのが「イカ」だそうです。

・・・・・イカ・・・・・

ですか・・・・。それも普通の人にはわからないタイプのイカだそうで

イカを釣ったこののある人しかわからないんですって!

一生けんめいに説明してくれたのですが、最後には自分でも

「無理だわ」と諦めてしまいました。

私は、イカは食べたことしかないので、きっと大野さんの絵は理解不能なのでしょうね。

哀しいけど・・・。大野さんが幸せならそれでいいです。

でも! わからなくてもいいから イカの絵を見せてくれませんか

書き途中の絵は、資料を集めに図書館にも行ったけれど見つからなくて

まだ、そのままだそうです。どこの図書館に行ったのでしょうね。

図書館に行ったりするんですね~。普通の人みたいですね~







最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お絵かき (keito2)
2013-01-24 21:34:34
スノードロップ、優しいお花ですね~
これは、なかなか手ごわかったのですね。
お絵かき、私はちょっと止まっています
お絵かきを教えてくれる講座があるといいですよね。

大野さんの絵、上手ですよねぇ
どんなイカの絵なのか興味あります。
図書館へも行くのですね!周りの人たち気づかないのかな?
私だったら、「ぎゃぁ~」って叫びそうです
返信する
お絵かき教室! (るる)
2013-01-24 23:09:25
スノードロップは本物より可愛い感じにしあがってますね~。
お絵かきの講座があれば行きたいですが、PCでお絵かきは一般的ではないのでしょうか。
図書館で大野さんマスクしているのかしらね
返信する
keito2さんへ (マープリスト)
2013-01-25 06:15:19
お絵かきで曲線に苦労してます。
これを使うと自然な感じが出るのですが、フリーハンドより難しくて何度もやり直しです~。

大野さんは、以前番組で「花火を見にいく人は花火しかみてないから、僕には気がつかない」といってましたので、図書館でもそんな感じでふらっと入ったのでしょうね。本屋さんにも行ったそうです。 どこなんだろうなあ。
返信する
るるさんへ (マープリスト)
2013-01-25 06:21:58
スノードロップがまんまるい感じになってますね~。
自分に似てしまうのでしょうか。
「お絵かき教室に行きます」とブログに書いている人もいるのですが、まだ少ないのですね。

大野さん、マスクは絶対していたと思います。あと帽子も。
返信する
感動 (しゅん)
2013-01-25 20:21:20
よく描けてますね。時間はどのくらいかkるのでしょうか?

今度教ええください。
返信する
しゅんさんへ (マープリスト)
2013-01-26 19:36:16
コメントありがとうございます。
お絵かきの時間は、スノードロップは1時間くらい。
バレンタインの方は3時間くらいかかりました。2日に分けて完成しています。
私の方が、教えてくれる人を探してますけど~。
返信する

コメントを投稿