毎日HAPPYDAY

いくつになっても人生これから

冷たい二重窓

2011-12-06 06:54:15 | CMウォッチャー
昨日は 12月5日(月)

気温15度で、冬にしては暖かい一日。

今年は 冬物のバーゲンが早くからありそうな気配。

軽いダウンジャケットはこの気候を見越して売り出されたと思われるほど。

ちょうどいいので着ている人をよく見かける。私も買いました。

職場ではムーミンはいないけれど、意外にみなさん落ち着いている。

目の前でさぼっている人を見なくて済むので案外さっぱりしている気もする。



詰めの甘いCM

リクシル知ってる?とCMしていたと思うけど、

よくわからないでいたのですが 建具メーカーのCMのようですね。

二重サッシのCM・・・・だと思う。どうもはっきりしない。

このはっきり思い出せない時点でCMとしては成功しているか疑問。

ダンナさんが、キッチンでマフラーしてハンテンを着こんで冷たい食事をしている。

目線の先にあるリビングでは 奥さんが毛皮のコートを着て、ワインを飲んでいる。

それで、売りたいものは何かな?

最後に二重サッシがないので家が寒いということを言いたいらしいということがわかる。

このCMに家庭不和の冷たさが果たして必要なのか。

二人の間にいったい何があるのかという方が気になってしまうんですね。

それも、奥さんは「もう我慢の限界状態」なのに対してダンナさんは「何をそんなに?状態」。

そういえば、以前のCMも何が気にいらないのか奥さんが口をきいてくれないバージョンだった。

長いこと二人の問題は解決しないまま、奥さんはついに意思表示の一つとして

毛皮のコートを買ったということですね。

たぶん、サッシで省エネということを言いたいので暖房をつけてないのでしょうけど、

少なくともサッシでごはんは温められないですね。

だんなさんが家に帰ったら、奥さんがフラダンス姿で 「二重サッシでハワイ気分!」

なんていう方が覚えてもらえそうだけど。まあ、これもオーバーですけどね。

毛皮のコートの値段は見当も付かないけど、それでサッシを付けたらよかったんじゃないか?

ただ、ここまでこじれた二人の間が二重サッシを付けたくらいで元に戻るのか?

そのあたりもCMストーリーでやってほしいですね。

なにより私、堤真一さんのファンなので、このような姿を見たくないんです!

(↑ それだったか!)




嵐ディスカバリーから昨日の一言


あせってはいけません、ただ牛のようにずうずうしく

進んでいくのが大事です。



by 夏目漱石


人生は長丁場なので、急がないでゆっくり行きましょうということらしいです。

これは大野さんにとって天の声みたいなところがあったみたいです。

今描いている絵が全く進んでいないようで、

「そうですよ、あせっちゃいけません、期限なんかね・・・決めてもね~

夏目漱石さんの言葉ですからね、指示に従います」と

自分で3月までに描くと言っていたのを帳消しにしたいそぶり。

急にドラマの収録をすることになったので、ヒマがなくなってしまったんですね。

TVで大野さんをたくさん見られるのはうれしいのですが、ご本人は忙しいのは苦手と

言っているし、一生懸命に仕事をして釣りに行くのが楽しみみたいなので、

それももお預けになっていて気の毒






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見たことないです (keito2)
2011-12-06 11:02:19
そのCMはこちらのほうでは流れていないのか、私が見たことがないだけなのか・・・
最近は、何を言いたいのかさっぱりわからんCMがありますよねぇ
見たくないものもあります

夏目漱石さんがこんなことをおっしゃっていたのですねぇ
大野さん、ぼちぼち行きましょう~
返信する
keito2さんへ (マープリスト)
2011-12-06 11:27:25
CMって地域によって違うんですね。
これは堤真一さんが情けないだんなさんの役で、サッシのCMなんですよ。何度か見てやっとわかったのであまり意味ないですね。
15秒か30秒なんだから、よく考えたほうがいいですね。

牛が、ずうずうしいかどうかはさておいて、焦りは禁物ですね。ろくなことがないです。
返信する
見ました (るる)
2011-12-06 16:14:53
これは二重サッシのCMだったのですね?
堤さんのおかずのUPと奥さんの毛皮のコートが目に付き、なんのCMだか気がつきませんでした。
あの冷たい肉のインパクトが強すぎです。やはり、もう少し、ストレートに制作した方が売れ行きUPするのでは。
やはり、ハワイ・バージョンで、夫婦円満に踊っているのがいいですよね
あせると、ろくな事ありませんね
返信する
面白い^^ (uri)
2011-12-06 20:06:17
マープリストさんのCMの目の付け所が・・・面白い
私も観たことはないけれど・・・流れているのは聞いたことがありました
堤さん~~ファンかなぁ~~多分

夏目漱石さんの言葉~~いいですねその通りだと思います

大野君~~焦らないで・・・だって本業もあるし・・・まだ若いので~~ゆっくり・のんびり~~そうするといい絵が描けるようになるねそういう風に、回りまわってなっているのだ
返信する

コメントを投稿