毎日HAPPYDAY

いくつになっても人生これから

そんな~

2018-12-12 10:16:49 | 日々の出来事

ちょっと愚痴です

 

先日スーパーのレジに並んでいたときの事です。

私のすぐそばの棚に山積みにされていた、小型カレンダーが崩れ落ちて

床にばらまかれてしまったので、ちょっと列から離れて元に戻しました。

ほんの20~30秒くらいの時間です。(ほんの1歩くらいだし、もっと短かったかも)

そして、列に戻ろうとしたらもう次の人が詰めてしまっていました。

カゴは床に置いてあったので、取り残されていました。

そのカゴを持って後ろに並びなおしたのですが、

テンションが下がりました。

いくら年の瀬とはいえ、あんまりじゃないでしょうか。

 

その上、そのレジはちょっと変わった配列で

並ぶのは1列で、その先にレジが2台あります。

空いたレジにほぼ順番に行くようになっていますが、2台のレジのうち

後方にあるレジは人が並んでいないように見えるので、並ばないで

そちらに行ってしまう人がいるのです。

お店の人は気が付かなかったみたいで、二人ほど並ばずに先に精算してしまい、

私は、これではいつになっても清算できないので、次に来た人に

「並ぶのはこっちの列ですよ」と声を掛けました。

で、無視されました。常習犯かも。

 

きれいなスーパーで、市役所に近いので帰りによく利用したのですが

もう、行かないと思います。

 

なんだかな~

 

 

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは(^^) (jun-sweets)
2018-12-12 12:25:11
順番を守らないって嫌ですね(´・ω・`)
返信する
嫌ですねぇ・・・ (keito2)
2018-12-12 16:02:51
読んでいるだけでちょっと腹が立ちますね。
レジに並ぶときは「運」だなぁといつも思います。
どっちが早いか考えて並んだのに隣の後に並んだ人が早かったりします。
前の人が支払いにぐずぐずしているのもイラっとします。
でも、アガサさんのこの件はせっかくの好意の結果がこれだと、もう行きたくなくなりますよね。
返信する
もう、行きたくない~ (るり)
2018-12-13 11:07:13
自分勝手な人が多いということですね。
そういうことをした人は、結局、いつか自分に返って来ると思います。
年末になると、そんなことが多くなりそうですね。
返信する
jun-sweetsさんへ (アガサ)
2018-12-13 11:49:14
ほんの少し周りを見回せばわかるのに。
本当に気が付かないで入ってしまうのは仕方ないですが
(↑自分でもあります)
今回はいやな思いをしました。
返信する
keito2さんへ (アガサ)
2018-12-13 11:53:12
結果は腹が立ちますが、散らばったカレンダーをそのままにするわけにもいかずです。
一番近いスーパーは高齢者のお客さんが多いので、レジの精算は待たされます。
小銭を一枚ずつ出したりしてますね。

返信する
るりさんへ (アガサ)
2018-12-13 11:54:40
みなさん、そんなに急いでいるのでしょうかね~。
そんなことして、罪悪感もないなんて信じられません。
返信する

コメントを投稿