毎日HAPPYDAY

いくつになっても人生これから

夏を迎えるドイリー

2016-04-29 06:33:18 | はじめてのレース編み

 

しばらくお休みしていたレース編みを再開しました。

自分で思っていたより、レース編みが好きのようです。

結構丁寧に作ることにこだわるのも自分としては意外です。

(↑ オタク気質なのでこうなるのかも。一歩間違うとコワイ)

 

 

夏っぽい感じのものを作りたいなと考えて、モチーフの色をブルー系にしました。

考えはあまりに単純でしたが、まあまあの出来だと思います。

(↑ 自画自賛が身についてきた)

 

もう一つ、以前に作っていたものに白いバラをつけて

 

 

これは、やや春っぽい感じがしますが、白なので夏でも使えるのではないでしょうか。

この二つは販売してみます。

いつものように糸代くらいです。

 

*左のブックマークにtetoteを入れましたので、よかったらのぞいてみてください。

(↑ ハンドメイドのサイトです)

 

********************

 

ところで、4月から大野智さん主演のドラマ

世界一むずかしい恋を見ていますが、このドラマっておもしろいのかどうなのかわかりません。

なぜわからないのかというと、ストーリーはほぼなくてユーモラスな恋の話で・・・・

まあ、はっきり言って内容はつまらないわけです。

しかし、大野さんをはじめ出演者が面白い。そこは見たい。

ドラマというのはのめりこんでこそ!と思っている私としては

そうでもないけど見てしまうというこのドラマはどのカテゴリーにいれたらよいのでしょうか。

(↑ ついに相談した)

 

舞台を見るような感覚で見るといいのかも。

ストーリーはともかく役者さんのを見るということで。

(↑ 舞台の見方もまちがってる)

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
涼しげ~ (るり)
2016-04-29 08:37:18
これからの季節にピッタリだと思います。
夏にはレース編みが一番活躍しますね。
tetote 見ました~! こんなにスゴイ作品があったのですね。ビックリでした。

「世界一むずかしい恋」、私も見ていますが出演者を見ているという感じになっています!? なんと言ったらいいのでしょうね。
返信する
こんにちは (jun-sweets)
2016-04-29 10:25:16
レース編み、良いですよね。
自分が楽しいと思えることが出来るのはホントに良いです。
tetoteも見ました。頑張ってください

「世界一難しい恋」は私は見ていませんが、演者の演技力を見極めるとか、そんな感じで見てはどうでしょう。
返信する
楽しみです♪ (keito2)
2016-04-29 11:57:57
ブルーとグリーンのお花が付いたドイリーは爽やかで涼しげですね~
ベージュのお花付も素敵。
お花付を見るようになって、わが家の付いてないものが寂しく見えてきました。

大野さんのドラマ、とっても楽しみです
母も楽しみに観てます。(普段、これ系は見ません)
母は嵐のメンバーの名前は覚えていないのですが、大野さんのことは「社長」と呼んでます(笑)
私、1時間弱の間に3回くらい「ぷっ」っと笑います。(「レストランごすけ)」とか)
大野さん、この役ピッタリですよね。
ラブコメに向いてますね
返信する
るりさんへ (アガサ)
2016-04-29 15:04:43
レース編みの作品がたまってしまうので、販売してみました。
夏には涼しげでいいですよね!

「せかむず」は最後まで見ると思いますが私も出演者の演技を見る感じになっています。
笑えるのですがそれでいいのでしょうか?
返信する
jun-sweetsさんへ (アガサ)
2016-04-29 15:07:07
せかむずは出演者の演技を見るってことで私も解決ということにしました。
大野さんのファンなので、彼を見るということでは文句ないのですが、ドラマなのでもう少し内容も詰めてほしかった。
レース編みの作品がたまってしまうので出品しています。
これも結構楽しみになりますね。
返信する
keito2さんへ (アガサ)
2016-04-29 15:10:12
大野さんは、コメディが上手ですね。
コントみたいで笑ってしまいますね。
「社長さん」はスーツがお似合いです。

レースに小花をつけるとかわいい感じになるのではまっています。
まつりつけるのが細かい作業です。
パッチワークほどではないです。
返信する

コメントを投稿