毎日HAPPYDAY

いくつになっても人生これから

かぎ針ケース作ってみた

2015-05-25 08:11:17 | はじめてのレース編み

 

レース編みに使用しているかぎ針が溜まってきたので

ケースを買おうとしたのですが、意外とお高い~。

ふと、空き瓶リサイクルで使った残りでできないものかと

思いつき、ネットで作り方を検索して作成してみました。

(クリックで拡大)

 

ミシンがないのでピシッとならないのですが

まあ、よしとします。

中はこのようになっています。

 

レース編みを始めたころにタイミングよくいただいたポーチにも

レースのバラを縫い付けてみました。

このポーチには、使用中のかぎ針、はさみ、メジャーを入れて

糸とセットで持ち歩いています。

 

おなじレースのバラを付けたことで

シリーズ化されました。 (←されましたよね?)

姉妹ポーチです。

メガネケースなど、シリーズ化の波がどこまでもいきそうでコワイ。

 

実は・・・メガネのお布団を作っていた

紐を付けてぶらさげるようにするつもり。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵! (keito2)
2015-05-25 10:26:08
+レース編みで、一段と可愛くなりますね。
編み針入れと小物を入れたポーチで、ますますレース編みが楽しくなりそう♪
並んだ針の種類がプロみたい~

眼鏡のお布団もグッドアイデアですねっ

もっともっと姉妹シリーズを増やしてくださいね~
返信する
シリーズ化! (るり)
2015-05-25 11:51:31
レースのバラがひとつ、あるだけで格が上がりますね。
レース針もこれだけあるのですね!!
眼鏡のお布団も、眼鏡に優しい~。
返信する
keito2さんへ (アガサ)
2015-05-26 07:45:22
レース糸も太さがいろいろなので針が溜まってきました。
出来は今一つですが、自分で作ったものだと愛着が湧きますね。
道具もかわいいものがいいですね。
今度は何を作りましょうかね。
返信する
るりさんへ (アガサ)
2015-05-26 07:47:48
バラの花ひとつで、なんとなくお揃いの感じになりました。
レース針はまだまだあります。
メガネも必需品で、いつもその辺にポイと置いてしまうのでお布団を作ってみました。
ケースほど出し入れが面倒でなく、使いやすいです。
返信する

コメントを投稿