毎日HAPPYDAY

いくつになっても人生これから

生活俳句2022-2

2022-08-29 07:30:58 | 生活俳句2022

先日川越に行ったときに作っていたもの。

普通です。

 

あんみつとベンチの後ろにはカンナ

 

黒々と蔵並ぶ街天高し

 

青色のクリームソーダあとわずか

 

川越はコンパクトに見えてはいるけれど、路地が多く

それぞれに工夫があるので、全部見ようとすると

大変な時間がかかります。夏は適しているとは言えなかった!

大通りの蔵造りの家並みは堂々としていて圧巻です。

古い建物とおしゃれなカフェがマッチしていて、

そんなことも句にできないかと頭をひねってみましたが、

出来たのは首をひねるものばかり。

 

疲れて休憩した路地の一角に咲いていた花。

カンナかどうかはわからないけど。

黒い家並みと秋の初めの青空が対照的でした。

あんみつ食べて、クリームソーダ飲んで。

 

もう一工夫できそうな気がするけど。

それができればね~。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿