毎日HAPPYDAY

いくつになっても人生これから

多肉植物を育てたい

2023-06-12 05:34:47 | 日々の出来事

 

1か月ほど前にお世話になっている花屋さんで多肉植物を買ったのですが

うまく育たなくて、伸びすぎてしまい切ってみたら枯れてしまいました。

今までもポロリと落ちたものから芽が出てある程度まで育つとダメにしてしまった。

 

懲りずにまた買ってきました。

サボテンだけは順調に育っているので

今回はサボテンと組み合わせてみた。

 

 

多肉植物は半分はダイソー、半分はホームセンター

サボテンはうちで育ったもの。 苔は近所の植え込み。(たぶん怒られない)

容器は 緑の鉢がダイソー、その他は古い物。

 

サボテンの収穫でだいぶ棘が刺さった!

 

忘れたころに水やりする程度でいいらしい。

今までは水やりし過ぎた。

今度は育つといいけど。

 

多肉植物を増やしていたけど

失敗続きだったんよね~。

 

サボテンも増やしていこう。

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (るり)
2023-06-12 13:43:25
多肉植物、かわいいですよね。
素人考えで普通の花より簡単なのかなって思っていました。
やはり、育てるって大変なのですね!?
返信する
こんばんは (keito2)
2023-06-12 18:43:15
最近、多肉を育てている人が増えてるみたいですね
100均も買えるから手軽に楽しめそう♪
多肉とサボテンの寄せ植え(?)素敵です
アレンジメントのお稽古の成果?!
返信する
るりさんへ (アガサ)
2023-06-12 19:20:52
手間をかけすぎるとダメみたいです。
あまり心配しないで、気が付いたら世話をする程度がいいらしいです。
返信する
keito2さんへ (アガサ)
2023-06-12 19:23:31
そうなんです。100均でも数種類ありました。
そこで気が付いたのですが土がカラカラです。
そのくらいの方がいいみたいです。
寄せ植えが素敵に見えますか?
うれしいです。アレンジメントの効果かもしれないです。
返信する

コメントを投稿