毎日HAPPYDAY

いくつになっても人生これから

ヒマワリの迷路

2020-08-07 18:00:13 | おでかけ

埼玉県幸手権現堂公園

今年からヒマワリを植えたのですが、コロナ禍で宣伝もせずひっそりとしていました。

ボランティアの方が植えたそうです。

 

ここでとーちゃん俳句デビューしました。

 

ひまわりの小道をぶらり帰ろかな (by とーちゃん)

 

あまりに暑いのでもう帰りたいという句だそうです。

 

近所のひまわりの咲く道を遠回りして帰ろうかともとれます。

私が作ったのより出来がいいような気がする。

 

ひまわりの果てなき黄色10万本 (by アガサ)

ひまわりの覆いかぶさる迷路かな

 

果てないのか10万本なのかはっきりして・・・・と言われそう。

迷路は暑いばかりでして、私はぼんやりしてしまい俳句どころではありませんした。

いつものようにテレビで見ておけばよかったです。

 

 

とにかく暑いんだわ

 

 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暑いですねぇ (keito2)
2020-08-07 18:46:01
今日のアガサさん地方は猛暑だったとか。
ひまわり、はるか彼方まで「ひまわり」ですね!
ご主人の一句、遠回りの方がいい感じです~
確かに、今日の一句はご主人に一票です(笑)
返信する
暑い~ (るり)
2020-08-08 05:49:54
暑いですね。
ひまわり、夏そのものですね。
ご主人も俳句デビューされたのですね。今後が楽しみ~。
昨日、外から帰ってきて、即シャワーでしたが、しばらく元に戻れなかったです。
返信する
keito2さんへ (アガサ)
2020-08-08 13:14:31
ひまわりの迷路に入るとひまわりが覆いかぶさるようでした。
とーちゃんは途中で道なき道を出てお休みしていました。
そこで俳句を考えていたようです。
意外にうまいか・・・・。
返信する
るりさんへ (アガサ)
2020-08-08 13:17:09
わかります~、私も体温が上がりっぱなしでした。
低体温なのにね~。
ヒマワリは元気に咲いていました。
返信する

コメントを投稿