毎日HAPPYDAY

いくつになっても人生これから

フラワーアレンジメントーお正月花

2016-12-31 08:11:22 | フラワーアレンジメント

 

コメント欄は閉じてあります

 

 

今年も今日でおしまいです。

こちらのブログを見に来てくださった皆様ありがとうございました。

HAPPYを探して、時には「謎」に物申したりした1年でした。

また来年も、HAPPYにつながる何かを探して書いていきたいと思います。

 

今年最後のフラワーアレンジメントはお正月の花です。

松とグロリオサの場所だけ指示があり、あとは自由に入れました。

なんだかまとまりが今一つなのですが、

もう4年目に入ろうとするところなので、だんだん自由に入れていくようです。

 

花屋さんも代替わりしたようで、息子さんがお花の仕入れをやっています。

おやじさんとは別の感性でお花をそろえてくれて、新しい組み合わせの発見もあります。

上達しているかは、わかりませんがお花のある生活をこれからも続けていこうと思っています。

 

一番上の写真は回転修整中です。(何回やってもよくわからない)

 

 

 


最新の画像もっと見る