毎日HAPPYDAY

いくつになっても人生これから

エクセルでお絵かきーチューリップ

2013-03-13 19:47:32 | お絵かき



拡大できます。


よみうりオンラインの新作前編をお手本に

チューリップの花束を描きました。

後編ではメッセージカードが出来上がるようです。

チューリップの花の部分は、お手本ではワードアートを

使っていますが、これは加工に手間取るので

私は図形の○を使っています。

チューリップの丸みがいまひとつでした!



3月から4月にかけて、別れと出会いがやってきます。

メッセージカードの出番も増えることでしょう。

メールで送ることになるのでしょうか



↓ お手本のチューリップ







最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花束 (るる)
2013-03-14 13:17:14
チーリップを包んでいる透明なラッピングペーパーがいいですね。
春はお花が多いのでお絵かきの素材がいっぱいですね~
返信する
るるさんへ (マープリスト)
2013-03-14 19:27:25
ラッピングを表現できるのがすごいですよね。
気がついていただいてうれしいです!
これは、「透過性」というのを使っています。
PCの性能に驚くばかりです。
お花は規則性があるのでお絵かきの素材にぴったりです!
返信する
春ですね~ (keito2)
2013-03-14 20:19:47
チューリップの色あがとっても春らしくてかわいいです
微妙な色加減、こんなの描けるのですねぇ
ラッピングの透明感もすご~い」
自分だけのオリジナルカードが作れますね。
返信する
keito2さんへ (マープリスト)
2013-03-15 06:43:06
お手本とはすこし違っているのですが、春らしくなってますか?
ラッピング部分は、「透過性」というのを使うと簡単にできます。(←パソコンすごい!)
まだまだ、私の知らない技があるみたいです。
返信する

コメントを投稿