毎日HAPPYDAY

いくつになっても人生これから

高橋大輔さんのCM

2012-09-26 07:40:13 | CMウォッチャー

1度だけ見たのですが 

木下の賃貸のCMに、高橋大輔さんが出ていました。


場所は当然、スケートリンク

そこに、スクープ記者の島崎和歌子がツーっと出てきて

ツルリと滑って転んでしまう。

すっと、王子様のように現れる大輔さん。

記者に手を差し伸べておきあがらせる。


で、 木下の賃貸


このCMが何を言おうとしているのかはさっぱりわかりませんけど、

私に何かを訴えたのは間違いありません。



何かというと、

そうだ、 もうすぐジャンパンオープン!シーズンの始まりだ!

木下工務店といえば、ジャパンオープンのスポンサー、いいタイミングで出したな~

大輔さんの相手役として、はたしてこの記者役の人は適当なんだろうか?

(↑ はっきり言えないけど、不満)



15秒間で、これだけ考えられれば頭はまだ大丈夫ではないか。

ということは、何が言いたいのかわからないのは、

私の頭のせいではないと言える。

木下のネーミングは頭に入ったので、CMとしては成功なのかな?




ブログの課金制の続き

楽しみにしていたブログが読めなくなってしまい

リンクしているほかのブログを読ませてもらったのですが

そこでもここから、いよいよ!というところで

「ここからは 課金制になります」と出てきました

え~?!なんでやねん!!



限定記事にするのは

偏った見方だと思われて反論されるのを防ぐ?

この方も記事を盗まれるのを警戒してる?

メンバー限定にするよりはたくさんの人が読める?

などの理由なのでしょうか。

注意して見てみると、結構そういう記事がありました。


読みたいのは山々なのですが、登録したり決済したり

ちょっと面倒なのであきらめました。

楽しい記事なので、残念でした。










最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
納得できませんねぇ (keito2)
2012-09-26 10:13:18
高橋大輔さんのCMって、まだ見たことがありません。
こちらでは放送しないのかなぁ?
木下工務店も、知りません。

ブログの「課金制」って、イマイチ納得できませんねぇ
「課金制」を調べると、ゲームなどのアイテムを一定の金額で販売するみたいなことが書かれていました。
スターの情報を売るって、変ですよね?
返信する
Unknown (るる)
2012-09-26 17:25:22
大輔さんのCMが始まったのですね^^
木下工務店はフィギアのスポンサーなので、大輔さんが出演するのは自然の成り行きでしょうね。

ブログの「課金制」はイマイチ理解できないです。自由でしょうけれど・・・
返信する
keito2さんへ (マープリスト)
2012-09-26 17:59:50
大輔さんのCMは私も一度見ただけなので始まったばかりだと思います。
もし、みかけたらあの相手役が妥当なのか見てくださいね~
課金制の記事って結構あるみたいなんですよ。
ゼロから作った記事ならそういう気持ちにもなるかもしれないですけど、スターの既成事実をネタにしているわけですからね、ホント割り切れないです。がっくりきます
返信する
るるさんへ (マープリスト)
2012-09-26 18:05:15
木下工務店のCMに大輔さんが出るのは当然の成り行きですね。
もうちょっとカッコイイCMだったらよかったですけどね。
スターの記事を課金制にするのはよく理解できないです。
もし、アンチファンがいてもコメント削除できるしね~
返信する

コメントを投稿