クリックで拡大
2か月の間ブリザーブドフラワーに取り掛かっていたので
生のお花は久しぶりという感じでした。
やはり迫力がありますね。
扇型のアレンジは私には」難しく感じられていましたが
ほかの人もそうだったようで、ほぼ2時間半かかりました。
というのも、今月からはほぼ自由に入れることになりました。
今回の花材でいうと、アレンジの形は扇型で一番の背景になるのは
ニュウサイラン5本と先生から指示がありまして、その後は
ほぼ自由です。
入れる花の順番と簡単な配置を指導されて、長さ場所は
それぞれがいいと思ったところに入れていきます。
できません
しかし、今回は新しく入った人がいたので
先生がその方に支指示されるのをきいて 「なるほど、そこか!」と
入れて行きました (← それ、完全にカンニングですやん)
一番わからなくなってしまったのが、バラの位置でした。
ブルーのスイートピーを囲むようになってしまい
どうしたらバランスをくずせるのか、オアシスが穴だらけになってしまいました。
最終的に先生に直してもらいました。
先生は「みなさん、悩んでいますね。それが上達の秘訣ですよ」とおっしゃいます。
やはり、脳トレでもなんでも脳が混乱するのがいいのですね。
********************
お花のお金を支払いに行ったら、花屋のおやじさんが元気にお店にいました。
「お花をたくさん入れてもらってありがとう。すごくいいのができた!」
とお礼を言うと
「あの、ブルーのフリージアが高いんだよ、あれだけで1本450円するからね
がんばって、いいの作ってよ」だって。
いいのできたよ!