毎日HAPPYDAY

いくつになっても人生これから

グリーンラベルのCM

2012-08-08 08:52:55 | CMウォッチャー

キリン グリーンラベルのCMが好き

草原に「る」の字の形の流しそうめん台(←に見える)が設置されている。

ところが流れてくるのは キリングリーンラベルの缶ビール。


曲がり角に嵐のメンバーがひとりづついて、

一言づつ言う。

この一言が前回からの続きで、最後が「る」で終わる言葉。

グリーンラベルの 「る」の連想ですね。

これは、あんまりおもしろくないんだけど

「る」で終わることばって、結構あるんだなとは思う。

ところが、さすが最強アイドル!!

なんだかわからないけど、 ビールはグリーンラベルだなと思わせる

(↑ 私だけかもしれないけど)

ビールの既存のイメージである、ごくごく飲んでプハ~!!の

豪快さもなく、ふりむけばあるはずのバーベキューも無し。

草原で 流し缶ビールをするという意外な展開。

前回のCMも、草原のハックルベリーの小屋みたいなのを

ペンキ塗りしてた。途中でリーダーが消えて、

探したらビールを飲んでのんびりしていたというものだった。

ビールを飲んでも全然騒がない人達。

どこまでも グリーンである。

このCMって、ビールの可能性も広げたと思う。

昼間の何気ない飲み物にもなりうるということで

(すでに、なってるのかもしれないが)

ビールの主張しない存在感と嵐さん達のイメージがマッチして

キリングリーンラベルの CMアルコール度は、限りなく

ノンアルコールに近づいていると思う。



嵐ディスカバリーから


8月22日 NHKで大野さんがナビゲートする番組が

あります。

すべては夢を届けるために
    
    ~ウォルト・ディズニー 創造の軌跡~

ロサンゼルスとサンフランシスコでロケをしたそうです。

大野さんは、ディスニーランドで乗り物に乗ったり、ぶらぶらしたり

「日本の方がいなかったので、はじめてディズニーランドで

のんびりできた」と言ってました。

そうですよね~、今日本のディズニーランドに行ったら

ミッキーより人気あるかもしれないですからね