07系発 運営日記

ホームページ運営日記と最近気になったニュースを取り上げます。twitterに参加しています。

新型インフルエンザはどこまで広がる?

2009年05月18日 | 健康
新型インフル国内感染者数139人に、休校対象134万人(読売新聞) - goo ニュース
 世界で広まった、新型インフルエンザ。
 日本でも感染が広まっています。新型インフルエンザと、普通のインフルエンザの見極めが難しいようですが、自治区の保健所で調べることができるようです。大阪府や兵庫県いわゆる関西圏で広まっているとの情報があります。渡航歴のない、高校生が感染しているようですね。人の動きによって感染が広まるのではないかと報道ステーションで取り上げていました。
 もし、自分が新型インフルエンザかなぁと疑っている方は、発熱外来センターかもしくは、かかりつけの病院で診ていただいて貰った方が賢明でしょう。
 まずは、手洗い・うがいをコマメに行い、睡眠をしっかりとり、予防をしましょう。

最新の画像もっと見る