07系発 運営日記

ホームページ運営日記と最近気になったニュースを取り上げます。twitterに参加しています。

いざ、出陣・・・

2009年01月30日 | blog
 毎年恒例、私の通う大学では3年生を対象とした就職出陣式が開催されました。
 就職活動の幕開けを大学挙げて応援するこのイベントにほとんどの3年生が出席し、真剣に聞いています。特に、NHKの取材もありましたから、今日のニュースで
取り上げられると思います!(東海地域のみ)要チェック!
 さて、この出陣式で愛学は就職活動のエンジンがかかります。そして、その後大学主催の企業展が2日間にわたり行われます。

 私はというと、内定者ですから関係なく見えますが、逆に3年生へのバックアップいわゆる就職支援ですよね。面接時どう対応するのかとか、エントリーシートの書き方で気をつけることとは何かとかっていうことを教えていかなければいけませんよね。自分が体験して失敗したことは後輩へ受け継いでいくということを、しっかりとしなけばいけません。あと少しで卒業するだけという人でも、大学に縁はありますから、何かひとつでも最後に形に残るような学生生活をして欲しいといつも思っています。私は、毎日大学へいってパソコンのメンテナンス(掃除)をしています。

最新の画像もっと見る