07系発 運営日記

ホームページ運営日記と最近気になったニュースを取り上げます。twitterに参加しています。

USB3.0規格

2009年12月08日 | ITメディア
 最近といいますでしょうか。
 今年、話題のあるWindows7や、MacBookPro などのパソコンが進化しつつあります。携帯電話も、どのキャリアにおいても技術が向上して、画面が綺麗になったり、操作が楽になったりしている面もあります。

 そんな中、USBの規格があがるという話があります。既に都心の家電量販店では、USB3.0規格のHDDが出回っているという情報もあります。今まで普通にUSBの規格については何気なく使っていました。私の場合、USBフラッシュメモリーは2.0だったり、1.1だったり様々な形で用途応じて使っていましたが、新しいもの好きの私で先日、ビックカメラさんでいろんな機器を見ては、試してみたりして、効率のよい買い物の研究をしています。

 USB3.0のインターフェースカードが順次発売されるとかって話も。 ExpressCard REX-EXU3 が販売されているようなので、買いたいのはヤマヤマですが、お財布が今月厳しので、余裕がある時にでも、買いたいです。最悪、買初で買うか。

最新の画像もっと見る