07系発 運営日記

ホームページ運営日記と最近気になったニュースを取り上げます。twitterに参加しています。

何とも・・・

2007年06月13日 | blog
トイレ出産の女子生徒を殺人容疑で逮捕、男児は便器で水死(読売新聞) - goo ニュース
千葉でも同じような出来事がありませんでしたか?
知らないなんて言わせません。まず、男性の方にも責任はあります。
これは重要なことです。18歳(高校3年生)といえども立派な大人です。
ホルモンによっては自然現象で妊娠をしてしまう女性もいます。しかし、性行為においての妊娠のほうが高いといわれています。
殺意がなくても、やりがちな行為です。これから先何十年と子育てをしなければならないと考えると、とても長い時間で自分のやりたいことができない、うまく子育てができない、言うことを聞いてくれない等で、虐待したり殺人を犯してしまったりしてしまいます。
しかし、それは人間生きている以上、法で守られます。今の時代いや、今の若者に「真面目」という言葉が無くなってきているような気がします。
子どもは、親の背中を見て育つといいます。教育現場では、「子どもがダメなら親をミロ」というのが、口癖になっています。
学校側に責任はないともいませんが、幼い命を無くしてしまっている以上、しっかりと性教育(行き過ぎたものはNG)をして、今後の対策を考えざる得ないでしょう。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はめてお金もらえたwww (さわだマックス)
2007-06-13 05:42:32
はめまくって感謝されて報酬をもらえるだなんて、こんなオイシイ世界があったんだなww ttp://cutie7.net/beauty/
返信する