さいたまメンタル労務アドバイザー とことん日記(奮闘篇)

メンタルヘルス、ハラスメント、キャリアコンサルティングを得意とするさいたま在住社会保険労務士の奮闘記です。

キャリア

2008-12-08 23:51:17 | キャリアコンサルティング
昨日日曜日は、卓球は休んで、靴バーゲンと午後からセミナーに参加。

 ここのところ、卓球での快汗がないので残念。

 そして、今日は、午前中はT社業務、午後はH社関連のセミナー講師業務、そして夜は、「キャリアカウンセリング」についての勉強会。講師はO准教授。

 このO氏は、エンジニアとして約10年メーカーに勤めた後、大学院に入り心理学の途に入られたとのこと。

 実社会を経験してから、「やはり自分は人間に関わることをしたい」とのことでゼロから勉強を始められたとのこと。

 この先生自身が、キャリア形成の実例かな、と思いました。

 このキャリアって、ちょっと漠然としていますね。

 「生涯を通じての人間の生き方、表現の仕方」って定義もあるようですが・・・。

 定義がどうであれ、私たち一人ひとりがキャリア進行中であることは間違いありませんね。
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『ほめ言葉のシャワー』 | トップ | 予防接種とマッサージ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

キャリアコンサルティング」カテゴリの最新記事