ごんつまのあかるく・たのしく♪

単調な毎日のなか・・・
嬉しかったこと、楽しかったことなど・・・

南瓜のベーコン巻きソテー・えび、きすフライ弁当!二日分と豆苗再生♪

2013-04-29 08:44:39 | お弁当

おはようございます 

 

(日)・(月)お弁当二日分

         

                              

 

4/28(日)の南瓜のベーコン巻きソテーとチキンカツ弁当

・レタス、ミニトマト

・ささみのカツ

・南瓜のベーコン巻きソテー

・焼きししとうのおかかあえ

・キャベツ天

 

レンジでチン!した南瓜を塩コショウ、ベーコンで巻いてソテー

朝起きて、パッと!頭に浮かんだのがこれ

きっと、どこかで見たのだと思う~~

 

 

 

                  

 

4/29(月・祝)のえび、きすフライ弁当 

 

・レタス、ミニトマト

・えび、きすフライ

・ほうれん草と厚切りハムのソテー

・きくらげのちぎり天

・千切り大根の煮物

・豆苗のお浸し

 

 

4/20の「豆苗」 のお弁当記事に

バジルさん と さっちんさん から、アドバイスをいただいて、

豆苗再生  こんなに大きくなりました。

一番伸びているのは、20センチほどあります。

食べごろかな???と、

お浸しにしました~

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (さっちん)
2013-04-29 19:41:32
ごんつまさんちは、GW関係なく
お仕事でお弁当作りだったのですね。
お疲れ様でした~

ベーコン巻きと南京、美味しそう~
うちも先日、うずら卵を巻きました^^
ベーコン巻き、何でも合いそうですよね☆

豆苗、立派に育ちましたね~!
お浸しも美味しそう~
ごんつまさんは、もう一回チャレンジなさいますか?
返信する
さっちんさん♪ (ごんつま)
2013-04-30 07:51:38
おはようございます^^

そうなんですよ~~
私は休みでも、お弁当作りがあります~(ーー;)
でも、明日からはごんすけさんもお休みです♪
お弁当もしばらく休みです!(´▽`)

南瓜にベーコン、合います!美味しかったです♪
うずらにキレイでいいですね(^^

豆苗、もう一度再生に挑戦しましたヾ(´▽`)
返信する
豆苗 (バジル)
2013-04-30 15:27:13
立派に再生しましたね。
私も今、再生中です。
豆苗のお浸し、クセが無くて美味しいですね。
3回目は、たぶんショボショボですよ~。
我が家の場合、スープのうき身とかくらいにしかなりませんでした。
返信する
バジルさん♪ (ごんつま)
2013-04-30 16:08:32
こんにちは~

豆苗、ぐんぐん育ちますね~(゜O゜)
3回目はショボショボですか~
期待しないで育ててみます(^^
返信する