ごんつまのあかるく・たのしく♪

単調な毎日のなか・・・
嬉しかったこと、楽しかったことなど・・・

焼肉弁当とまちなかバル

2010-09-20 08:39:41 | 近くへお出かけ

おはようございます

今日のお弁当



・レタス
・牛肉 玉ねぎ ピーマン 人参で焼肉のタレ炒め
・鰆の白醤油漬
・ちくわのきゅうり詰め
・葱入り玉子焼き



伊丹まちなかバル





スペインの食文化を代表する「バル街」を再現しようとはじまった「伊丹まちなかバル」が、昨日3回目の開催です。

まず、5枚綴りの「バルチケット」を購入 前売りで3000円 当日券は3500円。

一枚ずつ切り離して使えるので、1冊を二人で・・・

1枚で、ドリンクに料理が付いてます。ケ-キセットのお店など 82店が参加です



普段敷居の高い、西洋懐石のお店は長蛇の列


私たちは、一度行きたいと思ってたお店に・・・ここも並んでます

グラスビールに肉のたたき・鶏の唐揚げ・ずりの??・トマトの??(忘れた~)4種類の盛り合わせ

美味しかった~~この1軒で軽くお腹もふくらんで、次はドリンクに串カツ3本のお店に・・・ここも並びました

さあ~あと1枚 もう並ぶのはやめて、近くの居酒屋でチケット1枚のセット(生中・かつおのたたき)と他に色々 もう!お腹一杯です。

街角では

初めて行った「まちなかバル」楽しいひとときでした



今日は のち  昨日は休みだったごんすけですが、今日は仕事!三連休が羨ましいごんつまですが



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
街角セッションの本人です (くぽりん)
2010-09-20 10:03:33
記事中一番下の街角セッションで一番けったいな楽器(笑)を演奏していた本人のくぽりんです。(写真右端)
写真up&聴いて下さって、ありがとうございました。
あの楽器はハンマーダルシマーという楽器です。ヨロスク!(*`◇´*)ゞ
返信する
いらっしゃいませ! (ごんつま)
2010-09-20 16:18:39
くぽりんさん有難うございます。
下手な写真をUPしてるのに、恐縮です。(^^;
オトラク楽しみにしているんですよ(^^)
ハンマーダルシマーっていうんですね・・・
これからの活躍応援しています。
返信する
いえいえ、とっても上手く撮って下さってるので (くぽりん)
2010-09-20 19:25:33
このブログを私のブログで紹介したいのですが、ご都合いかがですか?
もし不都合ありましたら、お気軽におっしゃってください。
ちなみに、私のブログは、
http://blogs.yahoo.co.jp/kasihama_kirie_cupolin_nyohon
です。

オトラク、もともとは、それだけで単独のイベントだったんですってね。
アイリッシュハープの相方にききました。
まちなかバルと抱き合わせになって、相乗効果でもり上がってるような感じを受けました。

これからしばらくは表立った活動無しですが、水面下で色々動き出す予定です。
返信する
ありがとうございます (ごんつま)
2010-09-20 21:17:47
くぽりんさんのブログにもコメントいれてますが、紹介していただけるとは、嬉しくて光栄です。
よろしくです。
返信する
快諾感謝! (くぽりん)
2010-09-20 21:32:41
私のブログへのコメントもありがとうございました。

まだ自分の中で昨日の出来事が消化できていなくカオスまっただ中で、ここからブログをupするには今暫し時間がかかりますが、up時にはごんつまさんのブログを紹介致しますね。

それはそうと、私たちも、
まちなかバル&オトラクおじゃましますライブ、
観客&お客として、バル(の料理)や(他のミュージシャンの)ライブを堪能したかったです。(笑)
返信する
次回はお客様で・・・ (ごんつま)
2010-09-21 07:56:14
オトラクは単独で活動していた時も、盛り上がっていたんですが・・・
私としては、他のイベントと組み合わせるとゆっくり聴かれないのが残念です。

あじゃましますライブには出会えることもなく、最後に、くぽりんさんのライブに出会えてラッキーでした。
こんどは、お客様で・・・って、演奏もぜひ!もう一度ゆっくり聴きたいです。
返信する
見に来てネ~(^_-)-☆ (くぽりん)
2010-09-26 12:32:10
動画をupしました。

http://blogs.yahoo.co.jp/kasihama_kirie_cupolin_nyohon/17024578.html
http://blogs.yahoo.co.jp/kasihama_kirie_cupolin_nyohon/17027361.html
http://blogs.yahoo.co.jp/kasihama_kirie_cupolin_nyohon/17071056.html
返信する
見ましたよ~ (ごんつま)
2010-09-27 08:22:10
昨日偶然、くぽりんさんのところにお邪魔して見ました。
すっごい!伊丹のお店を紹介していただいてますね。
オトラクにお待ちしてます。
返信する