ごんつまのあかるく・たのしく♪

単調な毎日のなか・・・
嬉しかったこと、楽しかったことなど・・・

塩レモンチキンソテー弁当と紅玉りんごでジャム作り♪

2014-11-18 08:44:00 | 料理

おはようございます

 

              今日は時々

               洗濯物が乾きにくくなりました~

 

 

 

11/18(火)のお弁当 




 

 

 

 

 

・レタス、ミニトマト

・塩レモン鶏もも肉ソテー

・ブロッコリー

・カニカマ入り玉子焼き

・小松菜の辛し和え

・野菜豆(惣菜)

・味噌汁

 

 

 

 

生協から届いた「紅玉りんご」

 

さっそく、ジャム作りに・・・

 

とろっと!柔らかく煮えたので、ミキサーにはかけずに木箆でざっと潰しただけです。

 

 

  

今までの中で一番!キレイな色に出来上がりました~ 

 

何年も前に見た「レシピ」で作っていますが、

簡単に作れて、程好い甘さが大好きです

よろしければ・・・レシピはここに 載せています



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ジャム^^ (さっちん)
2014-11-18 12:39:12
ほんと、きれいな色に仕上がりましたね☆
とっても美味しそう~^^

私、りんごジャムって
作ったことがありません^^A
いつも、いちごかブルーベリーなんですよね~

私も、作る機会があったら
レシピ参考にさせて頂きますね^^

お弁当も彩よく美味しそうです~
塩レモン、、、来年こそは作ろうと思います。
返信する
さっちんさん♪ (ごんつま)
2014-11-18 15:27:36
こちらにも、コメント有り難うございます♪

りんごジャムは何度も作っていますが、
イチゴとブルーベリーは作ったことがなくて・・・
一度作ってみたいと思っています(^^

りんごジャム、簡単ですのでぜひ!!!

塩レモン、さっぱりと美味しいです♪
塩レモンを使ったドレッシングが
美味しいのでよく作ります。
そんなに塩味は強くないので、お奨めです~(^^
返信する