ごんつまのあかるく・たのしく♪

単調な毎日のなか・・・
嬉しかったこと、楽しかったことなど・・・

混ぜご飯弁当と緑道散歩♪

2014-11-20 08:55:25 | 近くへお出かけ

おはようございます

 

            今日はのち

             明日から、しばらくの間は少し気温も上がりそうです~

 

 

 

11/20(木)のお弁当 




 

 

 

 

・混ぜご飯     

・赤魚の西京漬け

・ほうれん草のお浸し

・じゃこ天の卵とじ

・金時豆(惣菜)

・酢蓮根

・味噌汁

 

 

バラ寿司にしようと作った具と酢蓮根!

急遽変更!して、

混ぜご飯にしました~

 

 

 

昨日は12月の寒さ!の予報だったのですが、

風もなく、穏やかな、いいお天気でした

 

何の予定もなかったので、ぶらぶらっと散歩に行こうか~と、

 

初詣に行った、神社の裏から入っていきます

 

 

 

 

もみじが真っ赤に~

 

旧「西国街道」に出ました。

ここで、折り返すことに・・・

 

のんびり~ゆっくり

色づき始めた紅葉を楽しんできました~



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おひさしぶりです。 (シュフ)
2014-11-20 10:12:24
しばらくバタバタしておりましたが
ようやく落ち着いてきましたのでまたブログ再開します♪
どうぞよろしくお願いします☆

お弁当・・・ここのところおサボリも続いてましたが
またこちらも再スタート!
でもかなりのマンネリ化です。。。
気づくと緑がなかったり。(お肉やお魚ばっかり。)
もう少し考えて作らないとダメですね。

秋らしい景色・・・落ち着きます。
でも一気に冬が来てしまうのでしょうね~。
返信する
こんにちは~ (さっちん)
2014-11-20 12:46:47
お近くに、こんな散策には
もってこいの場所があるんですね!

紅葉風景もステキ☆

早いもので、季節も秋から冬へと
チェンジですね!!

バラ寿司も捨て難いですが
混ぜご飯も美味しそうです^^
返信する
こんにちは♪ (れん)
2014-11-20 14:23:52
お散歩、いいですね~♪

私は、夫の病院に通う時に
お散歩気分です(笑)

モクモク、いろんな所に出来ましたね!

実は、20数年前に、伊賀のモクモクファームの近くに
父がログハウスを建てたんです。
その当時から、母は、会員です(笑)
最初は、ログハウスだけが、ぽつんとあったのに
いつの間にか、どんどん大きくなって
芸をする豚さんまで!(笑)
結構、楽しいところですよ。温泉もいいし。
ただ、連休の時は、すごく混んでいるし
温泉も、ゆっくりできません。
母は、モクモクの野菜を宅配してもらっているのですけど。
おすそ分けが、嬉しいです(笑)
最近のお気に入りは、豚まん。
母と姉では、食べきれないものは、うちに回してくれます。
返信する
こんにちはぁ(^^)v (みーたま)
2014-11-20 17:29:38
自由にゆったりとお散歩!いいですね~身体にも、心にもo(^-^)o

バラ寿司もいいですが、炊き込みご飯も大好きです!
じゃこ天の卵とじ 美味しそうです(あっ、全て美味しそうですよ)\(^O^)/

ますます紅葉が楽しみですねー!ごんつまさんのお写真、楽しみにしてます。(^^)v
返信する
シュフさん♪ (ごんつま)
2014-11-20 17:40:30
こんにちは~

いいえ~こちらこそ!
よろしくお願いします♪

お弁当、私も同じですよ。。。
マンネリ化してますし、
相変わらず、同じ献立の繰り返しで・・・(^^;
でも、お弁当があるだけでも十分だと思います~(^^

今の気候が好きです♪
でも、すぐ冬に!!!
寒い!寒い冬がやってきますね~
返信する
さっちんさん♪ (ごんつま)
2014-11-20 17:45:06
こんにちは~

そうなんですよ~
雑踏から離れて、
散歩コースにいいところです♪
紅葉になりかけの色合いも好きなので、
色づき初めを楽しんできました。
春も桜がキレイなのですよ~(^^

ほんと、すぐ冬がやってきますね~
いい季節はあっという間です。。。

バラ寿司用の味付けでしたが、
混ぜご飯にしても美味しかったです~(^^v
返信する
れんさん♪ (ごんつま)
2014-11-20 17:51:17
こんにちは~

ご主人も落ち着かれたご様子で
安心しました♪
病院への行き帰りがお散歩気分!
楽しくていいです♪

モクモク、私は伊勢丹の上しか知りませんでしたが、
たくさんお店があるのですね。
一緒に行った友達の実家が、
伊賀の里のモクモクファームに近くで
よく知っていて、何度も行っているようでしたが
私に付き合ってくれました♪
いいですね~近くに別荘があって、
それに、野菜の宅配!
モクモクのお野菜、それは美味しいでしょうね(^^
返信する
みーたまさん♪ (ごんつま)
2014-11-20 17:57:08
こんにちは~
あっ!もう、こんばんは~ですね。。。
気がつくと、すっかり暗くなってます~(^^;

そうなんです~
ゆっくり!のんびりが一番良くなりました♪
「人生!下り坂!最高~」って、
こころ旅で、火野正平さんが行ってますが、
ほんと、そう思います(^^

いつもありがとうございます♪
お弁当のことも、写真も・・・
とっても嬉しいです~(^^
返信する