ごんつまのあかるく・たのしく♪

単調な毎日のなか・・・
嬉しかったこと、楽しかったことなど・・・

西宮「北山緑化植物園」で見頃の花がいっぱい~♪①

2020-05-31 16:59:15 | お出かけ・兵庫県 西宮市

こんにちは~

 

    朝から降っていた雨午後2時過ぎには上がって・・・

     昨日と打って変わって肌寒いです、、、

 

昨日は夏日!強い日差しの中を西宮市北山にある「北山緑化植物園」へ

5月25日より園内ガーデン部分のみ開放

駐車場のザクロ

花がいっぱい(ボケています

園内へ入って・・・

まずは、テイクアウトで買ってきたお弁当を食べましょう~と・・・場所探し

あちらこちらにある、芝生のテーブルは既にお弁当を広げておられます

花に目が行きますが・・・

新緑の若葉の下を急ぎ足で・・・

テクテク!先へ進んだところに東屋が!(お弁当の写真は撮り忘れ~

東屋は「水生植物エリア」

スイレンが

水生植物エリアから

左手に上がると「バラ花壇」ですが後で寄ることに・・・

キッチンガーデン

ハーブ類すごい種類です。

キッチンガーデンから

「小蘭亭」へ

立ち入ることはできないようです。

芍薬

 

「北山墨華亭」

池には蛙が!

スキタス・モリエリ

アカンサス・モリス

薬草園を過ぎて・・・

想像していた以上に見頃の花があり、たくさんの素敵な花を撮ってきました

今日はパソコンの動きが悪い上に時々トラブって時間がかかってしまいました~

またのちほどに、つづきます



最新の画像もっと見る