カレーなる隣人

カレー(華麗)なる隣人。それは日々街の至るところで出会ってしまう、すくうカレースプーンの先に映る人間像

於:ダバインディア(ランチ編)

2005年07月12日 | 隣人(カレー)
男7人カレー物語

今日は女性がいなかったが、男7人でカレーの旅に出ることができた。

向かった先は会社からぎいぎり歩いていける距離にあるダバインディアだ。

バナナの葉っぱで食べるミールスを期待していったが、平日ランチではないらしい。

やっぱり舌は十人十色、カレーについても隣人達から様々な意見があった。

・ここ最近で食べたカレーで一番うまい
・辛い
・パンチがきいていない
・揚げパンはいらない(複数)
・なかなか豪勢だった
・ライスがいい

などなど。なかなか全部に対応するのは難しい。

なぜならば、
例えば帰り道にHさんから聞いた大好きなカレーは、
「おばあちゃんカレー」
コーンがたくさん入ったそのカレーはプツプツ感と甘みがあるのだとか。

皆が持っている心のふるさとカレー、これはこれで残しておきましょう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿