カレーなる隣人

カレー(華麗)なる隣人。それは日々街の至るところで出会ってしまう、すくうカレースプーンの先に映る人間像

於:フジママス

2008年08月26日 | 隣人(カレー)
『現代女性考 その27』

(その27なんていうのは、仮想ですよ)


やっぱり現代の女性は強い!

ライフスタイル・インテリアショップ「ワイス・ワイス」に向かう途中、立ち寄ったカフェ「フジママス」。

そこでの隣人は、女性2人組だった。
一人が言う。

「そろそろ、今の彼とも結婚の話をなんとなくするようになったのよねぇ」

「でも私、結婚しても働き続けないといけないわ、きっと」

「だって、彼と私、そんなに年収変わらないし」

「だから私、やっぱり転職考えてるんだよね」

「転職して少し年収アップさせないと」

「だから、今そのために医療事務の学校行き始めたのよ」

「やっぱり資格があると全然違うじゃん」


なんとも心強い!

稼ぎの少ない彼氏を捨てるのではなく、自らを自己啓発し、家庭を引っ張っていく心構え、天晴れです!


■マトンマサラカレー 1050円

最新の画像もっと見る

コメントを投稿