カレーなる隣人

カレー(華麗)なる隣人。それは日々街の至るところで出会ってしまう、すくうカレースプーンの先に映る人間像

於:京橋屋カレー

2008年08月27日 | 隣人(カレー)
チキンカレー、ベジタブルカレー、キーマカレー、そしてそのうちの好きな2種類のカレーを選べるツインカレーの計4種類がランチメニューに並ぶも、本日は既にベジタブルカレーが売り切れ。したがって、もしもツインカレーを選ぶと必然的にチキン&キーマになるってこと。しかも100円しか値段が変わらなければ二つの味を楽しめるツインカレーに流れてしまうのが人情ってもの。
私みたいに頑固一徹、シングルカレーでキーマっていうスジが通った隣人は店内には見当たらない、みなチキン&キーマのツインカレーを食っている。はっきり言って俺は店内一人の完全アウェー状態!
しかもこんなにお客が密集した店内で、携帯カメラで「カシャ!」って乾いた音を立てればさらに注目度は増し、アフェー状態が決定的になってしまう。
と危惧しましたが、そんなアウェーなんてなんのその、ブログのために「カシャ」っと響かせてきました。

カウンター内では、マスターが丁寧にキーマカレーを作り、ご飯を盛り、カレーをよそっている。慇懃丁寧な仕事ぶりだ。
そして、カレーを出すときには、カウンター内から「前から失礼します」と言ってカレーを提供している。

「前から失礼します」って、後ろからのときは「後ろから失礼します」って言うし日本人はホントすごいよなー「一体どれだけかしこまたったら気が済むねん!」とつい思ってしまいます。

★キーマカレー 1200円

最新の画像もっと見る

コメントを投稿