カレーなる隣人

カレー(華麗)なる隣人。それは日々街の至るところで出会ってしまう、すくうカレースプーンの先に映る人間像

於:喫茶・スナックキューピッド

2007年10月31日 | 隣人(カレー)
がんバレー!カツカレー700円


立派な造りと客の多さでいやでも目に付いてしまう神田「やぶそば」

たまたまお邪魔している会社の隣の隣にあったのですが、
こんなに有名なそばやとは知りませんでした。
http://www.yabusoba.net/

庭はないですが、日本式の風情ある店内には外人がたっくさん。
どこかのガイドブックで有名なのでしょう。

ビーフ食べまくったりコーラ飲みまくっている彼らの胃袋を満たすとは到底思えない量のやぶそばをみんな訳わからない顔つきで食べています。
「このあと何出るの?」みたいな。


でも、そう思ったのは彼らだけでなく、
私達も、会社のチームメンバー4人で食べにきたけど、せいろそばしか頼まなかったら、とっても慎ましやかな量のそばが出てきました。

最近食が細くなってきた私ですが、まだまだこの程度ではのりきれません。

したがって、
ランチ2軒目に突入。
入ったのは、地下鉄入口そばにたまたま野草のようにあった「喫茶・キューピッド」
とりあえずカツカレーを食っておきました。

この2軒目カレーにつきあってくれたのはO。

Oはほんといい奴で、今年成長しています。

来年は主任狙い。

この調子でいけば問題ないと思うけど、彼には絶対なってほしい。

彼が主任になれないなら、きっと会社の制度がおかしい。

そんな気持ちです。


★カツカレー700円

最新の画像もっと見る

コメントを投稿