カレーなる隣人

カレー(華麗)なる隣人。それは日々街の至るところで出会ってしまう、すくうカレースプーンの先に映る人間像

於:サリサリ

2008年01月12日 | 隣人(カレー)
「女性の観察力」

白楽でこの前見つけた変な看板を出しているお店に行ってみた。


隣人は髭を生やしたマスターと学生っぽいカップルがいる。
お店のテレビを見ていると、
NHKのスポーツ普及番組で「カーリング」の特集をやっていた。
未だに「カーリングってどういうルールなのか?何が楽しいのか?あの氷面をゴシゴシ掃除するようなあの動作がかっこいいとは思えない」

カーリングについての知識と興味については、
その隣人のカップルも同程度のようで、
「あの石がどうなったら勝ちなのかね?」といった会話をしている。

そして、そのうち女性のほうが、
「靴はスケートシューズじゃないんだね」と男性に話しかけた。
俺も画面を見ていたときにそこには気づいていたので、内心で「そうなんだよ」と言ったが、相手の男性は「えー、そうなの?違うでしょ。俺見てねーよ」
と言っていた。

さらに女性は言う。
「しかも靴が左右違ってた。」
もちろん男性はそんな次元までいってない。

「俺も正直そこまでは見ていなかった」(興味がなかったのかもしれないけど)
女性は細かいところまでチェックしてるっていうけど、
その観察眼に改めてビビッた。


マスターはパキスタンに仕事で行かれていた経験があるそうで、
その味を再現しているとのこと。
チキンがたくさん入っていて、お値打ちである。
甘くはないが、サッパリとスパイスが効いた爽快なカレー。
何がスリーコースなのかはわかりませんが・・・

★スリーコースセット 1000円(カレー、サラダ、チャイ)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわっ←死 (USHIZO)
2008-01-14 01:15:55
こんばんは。

サリサリに訪問されたんですね!
本当にお値打ちですよね。
あのカレー、600円でテイクアウトできるように
なったそうですよ!
私は今度訪問する時は、お店でいただいて、持ち帰りも
頼もうかと思っています(・∀・)イイ

それでは、失礼しました。

追伸:カービングはタイのスイカやニンジンをナイフで
彫るあの飾りの事です。
カーリングですねf(^^;)
返信する
ありがとうございます。 (カレーなる隣人)
2008-01-15 21:57:49
USHIZOさん

お久しぶりです。

カーリング直しました。

サリサリテイクアウトチャレンジしたいと思います。

今年もよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿