カレーなる隣人

カレー(華麗)なる隣人。それは日々街の至るところで出会ってしまう、すくうカレースプーンの先に映る人間像

於:TOKYO RUX

2005年07月04日 | 隣人(カレー)
もともとスープストック東京も嫌いでないけど、どうしてもチェーン店ならいつでも食べられるかとほったらかしである。

しかし今日は食べた。ダブルルー(ご飯大盛り可)

食べていると2組の女性が入ってきた。
各人が注文と精算をしているので、
2人組のうちひとりが、サービスコーナーで水をセルフで入れ、先に席についた。
紙コップが2つ並んでいる。今注文をしている友達の分だろと思った。
が、違うようだ。
なんとその友達も2つ持ってきていた。
水が1杯では足りないので各人が2杯持ってきたということです。

「限りある資源」
私はエコロジストでもないけど、コップはひとり一個。なくなったら注ぎ足しにいきましょー!に一票!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿