元SONIA店長のブログ

玉響店長がSONIAで店長をしてたときのブログです!

写真展 LOTUS INSPIRATION OpenningParty 2013-08-03

2013-08-10 17:00:35 | 日記
下のアイコンをとにかく押してくださいな! 一日一膳!



にほんブログ村 グルメブログ エスニック料理(グルメ)へにほんブログ村



8月から店内に展示してる 「蓮」の写真。

SONIAの店内にゆったり感が漂う時間を提供してくれてる。



これらの写真は友人 MIRAKOOL、TAKAKO、BUNの共同写真展なんだ。



その個展のオープニングパーティーが去る3日土曜日の夜開催された。

お店には入りきらない位の人が来店。



土曜日のSONIAとは思えない賑やかで妖艶で優しい時間が流れてたよ。



写真家それぞれの友人が同じ時間と様々な思いを共有して幕を閉じた一夜。



素敵な夜だったね。



来店してくれたみんなのインド料理ってカテゴリーに新たに刻まれたSONIAの料理

は写真に負けてなかったかい。(笑



では当日の様子をちょっと紹介するね。



僕は当日16時入り。











テーブルセッティング、ライティング、音響機材のセッティングと大量の飲み物の準備

をしてるとMIRAKOOLが会場入り。



おっきなトランク一杯入った写真を並べていく。









この日は奥の喫煙スペースを半分潰して展示スペースに。



最近毎日流れてる カリンバアーティストBUNさんのCDがBGM。



気持が落ち着くね。



しばらくして、TAKAKOさんとBUNさんが会場入り。



ほどなくスタート。



結局、BUNさんとリハはしないでガチでしたが、そこはBIGNAME!



BUNさんは自分でどんどんサウンドを調整していく。



いやはや、フジロックを始め数々のBIGイベントでLIVE経験があるアーティストだけに

ずば抜けて準備が早い!



パーティーがスタートしてお客さんが次々と来店。



正直、もう店入れないけど...という心配が頭から離れず。



でも、カーテンで仕切った小さな喫煙スペースを開放してなんとか収容(笑



んで、BUNさんLIVEスタート。















何曲か演奏の後、主催の3人がそれぞれ今回のイベントへの思いを語ってくれた。



この三人は皆、凄いゆるーくて、人への心遣いが細かくて、優しさに溢れている。



たかが、写真で? と思うなかれ。



それぞれが同じ被写体をターゲットにしてることだけに意味があるんじゃなくて



それぞれの何かが交錯して、こうして人と出会い、楽しい時間を共有することでもあるんだから。



















さらにはデザイナーの丸子さん、小関さんから一言づつ。











BUNさんがチェルノブイリの時から反原発の活動をしていたこと。



その地道さと素直さには、やはり人を引き付ける力強さがあるんだけど



BUNさん本人はすごいフレンドリーで優しい人だよ。



カリンバのワークショップもやってて大人気。



そんな話の流れで後の二人には参議院選挙と原発の話をされてました。



反!なんだけど、そこにいる人たちにも気遣いながらの語り。





語り手、音、そして人、全てが優しさに包まれた空間でした。



癒された一夜。



そして、そして!



この写真展のクロージングパーティーが



来る8月31日土曜日夜開催です。



再びBUNさんの奏でるカリンバと民族楽器の音色の中で



素敵な写真について語ってみてください!



新たな出会いがきっと待っています!!



ご予約は 
03-5575-6667








最新の画像もっと見る