元SONIA店長のブログ

玉響店長がSONIAで店長をしてたときのブログです!

CAFE POCKE

2013-09-15 17:00:20 | グルメ
下のアイコンをとにかく押してくださいな! 一日一膳!



にほんブログ村 グルメブログ エスニック料理(グルメ)へにほんブログ村



久しぶり!sonia店長です!

連休なので、ちょっとゆっくり?です。



さて、以前の同僚が府中でやってるCAFEを紹介!





























京王線府中駅から徒歩5分、市庁舎の近くにあります。



以前フリーペーパーに載ってお客さんがオープン前に行列ができて、

営業が大変だったことやいろんな話を聞くと同業だけにわかるなー、と。



「キッチンやらホールやらのキャパを瞬間的に越すこと」の恐ろしさを思い出しました。



これってさ、状況によってなんだけどね5人組のグループが2組同時に来店して

調理が同時にできない場合なんかにおきるんだけど、提供やらなんやら落ち着いて

しまうと何でもない時なんだな。



でかいキッチンでしかも大量に同時に調理できるチェーン店なんかはある程度見込んで

店にハードウェアを揃えたり、調理方法も簡素だったりすることで問題にならないことも

あるんだけど、個人店や小規模なお店では限りがあるからね。



ま、あくまで店側の都合だけどね。(笑



でも、それが続くと店側は営業方針を見つめなおして、仕事を縮小したりね、

工夫が必要になるんだけどいかんせん、解決できない問題の場合は、

店側にもお客さんにもストレスが発生するんだ。



僕は常々スタッフに言ってるけど、



「スタッフの都合とか、どうでもよくて、お客さんがもう一度店に来たくなるような

仕事をしろよ」と顧客満足度のみを重視する。

だって、商売だからね、スタッフの都合でお客さんに不快感与えてたら、それこそ仕事ないよ。


スタッフの都合は、できないことをできるように工夫したうえで、

それでもどうしようもない問題は別の視点でカバーするとかさ。



それはそれぞれの店のいろんな事情があるからね、今ここで具体的には言わないけど。



ま、POCKE店長には頑張ってもらいたいですね。



一番人気なメニューはバーガーなんだって。

バンズはフォカッチャを使ってる。







柔らかくて美味しかったよ。

パティも肉厚でジューシー、チーズも絶品でピクルスも美味しかった!超おススメです!



春巻きも絶品だよ!衣が変わってて触感最高、

つけだれも最高にアジアンで最高に美味しいです!











ここはタコライスやタイカレーも超美味しいよ!



メニューはこんな感じ。









京王線の沿線の方だけじゃなくても一回行ってみて!



外観はちょっと入りにくいみたいなレスもあったけど、入ってみてよ。



店長のKちゃんはちょう感じがよくて、やさしい女の子だよ。



店にはアクセも売ってて、で。このアクセもインディーデザイナーの品じゃなくて、

伊勢丹やらでも扱ってる超人気の商品なんだって。















売れる月は20万くらいアクセだけで売れちゃうらしい。(スゲー!)



がつんとお洒落にまったりとしたい時は是非、CAFEPOCKE おススメです!

CAFE POCKE カフェ ポッケ
東京都府中市宮西町3‐22‐1 1F

電話 050-5815-9157
※お店からお客様へ電話連絡がある場合、こちらの電話番号と異なることがあります

営業時間
11:00~22:00(L.O.
FOOD/21:00☆DRINK/21:30)
≪ランチ≫11:00~15:00(ランチセットは土曜・日曜・祝日を除く

お問い合わせ時間
営業時間中 ※平日の予約のみお受けしております

定休日 水曜日、年末年始

























































































そうそう、JRのホームで見つけたこれ液晶タイプのジュースの自販機。







天気予報とか、いろんな情報も画面に表示されるんだよ。







右側の飲み終わった缶をいれるところは捨てた缶にそのまんまジュースが充填されて、



また洗われていない缶やら容器にふたがされて、



見ず知らずの人と間接キッス可能な便利グッズなんだって。



すごいエコだね。



まさに愛と地球博。



うそだよ。







誤解のないように! 「赤坂 SONIA」と「赤坂 グレートパンジャブ」

2010-03-07 03:24:06 | グルメ
誤解させるようなこのブログの名前。
「赤坂SONIA」。

だけど、場所は溜池山王駅が一番近いです。

そこで当店をネットで検索するとヒットするのが、

ランキングと口コミで探せるグルメサイト「食べログ」の

「赤坂SONIA」。

でも、これ別の店で既に閉店しているので間違えないでくださいね。

「食べログ」では、
DININGBAR SONIA 溜池山王店 (ソニア) が当店です。

あと、同じ住所の
「グレートパンジャブ」。

これも既に閉店しています。

お間違えのないように!!!

検索時、間違えないように
赤坂SONIA で検索すると以下がHITしますが、当店じゃありません!!ソニア (Sonia)

お間違えなきように。