元SONIA店長のブログ

玉響店長がSONIAで店長をしてたときのブログです!

ナン作り体験 スクーリング

2010-04-11 20:17:16 | 店舗改革
来週、常連さんでインド料理屋さんに足しげく通い続けてる情報通の方(以下 KQさん)が居て、料理教室なんかの

話から「ナン焼き体験」の話になって、貸切でスクーリングやっちゃいましょうということになり、13日

の火曜に第一回が開催されることになった。



まず、ナンの基となるカメリア粉と他の材料の混ぜ作業から”ピーラ”といわれるだんご作り講習。

お店で用意したピーラから生地延ばし、形作り、窯講習となっている。

昨日、営業後シェフと延々、実習のおさらいをして、用意する材料なんかを確認、今日一日掛けて

講習用のプリントと配布用CD(ナンができるまでの映像を作った。



KQさんはmixiでナン焼き体験と銘打って人を集めてくれたので16人の参加者があった。



今後は月に何回か、この講習を土曜日の午後貸切でやっていきたいと思っている。












最新の画像もっと見る