元SONIA店長のブログ

玉響店長がSONIAで店長をしてたときのブログです!

キレた!

2010-01-29 16:09:21 | 日記
昨晩、経営者の方がが接待にて利用された。
ナンの形や提供のプロセスなど、参考になるご指摘を頂く。
キッチンのシェフへ何回か、申し伝えたうえで、少し、今後の対応について確認するも、はっきりと皆覚えていない。
シェフが新しくなろうとも経営者の希望は当然、叶えるべきもの。
もっと、慎重に事を考えないかなと、プライスやフードのボリュームの話をしてその場で決めたかった。

だいたいいつもそうなのだが、相談事をしても外国人スタッフは、完結させない限り、「はいはい、わかった、わかった、それだいじょうぶね」と
なる。

今回は、日本人の僕そっちのけで、「ヒンディー」で話をしながら、別の話題になっていってる。
待たされたあげく、日本語の分かる(かたことだけど)D氏にヒンディーでの会話を伝えておいてみたいな素振りまでし始めた。

なんだそれ?

なんか舐められてますね...。

新人シェフは今朝も遅刻したけど、その新人がまたでかい声で喋りまくってる。。

話の途中でメニュー放り投げて、「なめてんの?」と言って外へ出てしまった。

何に関しても、最後は「店長考えて!」で終わる。
結論は出せない。
仕事という観点では、FOODを作る事が仕事でそれ以外は知らないというスタンスがシェフ。
コストの事も考えず、自分達の食事の豪華なこと。

彼らには自制心とか、責任感というものがほとんど感じられない。

その後、言葉の理解していない僕をさしおいて、話をヒンディーで勝手に進めたり、勝手に結論を出さないまま、会話を終わらすなときつくチーフシェフのA氏に告げた。

このA氏も愛想は良いんだけど、こちらの話はどうでもいい感じで聞いているので、先日は話の途中で寝てしまった。

モラルないよね。

本当に不安ですよ。


最新の画像もっと見る