元SONIA店長のブログ

玉響店長がSONIAで店長をしてたときのブログです!

どこの子

2010-08-07 20:24:58 | 日記
SONIAのある赤坂ツインタワーの喫煙所には毎日、”クター”となった猫ちゃんが居ます。

よく、店の前の垣根に居るのと私が一緒にいるので「お店の猫ですか?」って言われます。

一応、飲食店なので、店では飼えないですね。飼いたいところではありますが。



さて、土曜日ということもあり、喫煙所は閑散としています。



でも、猫ちゃんたちはお構いなしにゴロゴロ。



暑い夏は、彼らにも苦痛なんでしょうが、表情からして、通りすがりの人から繰り返される言葉



 「幸せそうねー」(みんな路上にゴロゴロしたい願望があるんでしょうか)



さて、この猫ちゃんの事を少し書いときます。



以下の写真の猫ちゃん達はみんなお店の2階の大家さんのところの子達です。



以前から喫煙所で愛想を振りまくちっちゃい猫ちゃんが20年も生きてるおばあちゃん?猫の



「ご」ちゃんです。

大家さんとこのお子さんが4人(全員男の子)で、五人目の子供ということで「ご」ちゃんです。

黒白の子がごちゃんの甥っ子の「ヤマト」くんです。人なつっこっくて何をされても嫌がりません。

最近は一番大胆?なポーズでひっくり返っていますね。

茶のりりしい子は「りく」ちゃんです。人見知りがとても激しいので私もたまにしか触れません。

他にもいるんですが、人目を避けるタイプの子ばかりですので、普段は見かけないと思います。



見かけたらどうぞ、名前で呼んであげて下さいね。








































最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
愛らしい! (三毛猫)
2010-11-17 09:03:47
とてもかわゆいです!萌えちゃいましたー。
返信する
ですよねー。 (SONIA店長)
2010-11-18 01:58:04
目に映った瞬間、外へ出て話しかけてますよ。
黒白のヤマトくんとは呼び込みも一緒にやることがあります。
返信する