元SONIA店長のブログ

玉響店長がSONIAで店長をしてたときのブログです!

マジすか?

2010-08-09 17:46:31 | 店舗改革
今日は朝、店に来るとネパール人バイトの女性が居ない。

あれ?

シェフに聞くと「元気ない、電話、駄目」
との返事。



は?

急いで電話をすると何回か繋がらない。

おっとー!バックレ?

その後、具合が悪いので休むとの事。

しょうがないので、OKを出したものの、ものの。。。

一人でホールやんのかよ!

マジすか?

キレ寸ですよ。

ただでさえ、インド料理はメニューが分かりづらい。
その上、ドリンクやデザートの配膳がランチのプレートと別にあるので非常にホールは手間が
掛かる。しかもエスニックなだけにお冷の提供は必須なのだ。

しょうがないので、お店の奥の2つのテーブルが一番死角になるので、カーテンで塞いで
OPEN。

直ぐに席は埋まり、あっという間に満席になったけど、ドリンクが付いていないBセットの
オーダーが多かったので多少救われるも、レジも自分だけなので正直、放っとかれのお客さん
もチラホラ。

わかってはいるんだけど、動く事ができない。

今のシェフは自発的に動いてくれるので、色々フォローしてくれる。

インド人シェフでは珍しいタイプの二人。
本当によく働いてくれる。

3時過ぎに最後のお客さんが帰ってからぐったり。

ちょっとちょっとー!

マジできついランチでした。

最新の画像もっと見る