元SONIA店長のブログ

玉響店長がSONIAで店長をしてたときのブログです!

幸せを感じる瞬間

2011-03-18 02:05:52 | 店舗改革
にほんブログ村 グルメブログ エスニック料理(グルメ)へにほんブログ村

一回クリックしてみてください!

昨日、お客さんが居ようと居まいと決行した”犬塚彩子”ライブ。

当初から予約されていたいつもライブに来てくださっているOご夫妻。
私がお店に来てからのお客様。
色んな気遣いをしてくださる大切なお客様。
このご夫婦がキャンセルしなかったので、最終的に決行を決めたんだ。

前日にご主人の海外出張が延期になったので、急遽予約をしてくださった
Kご夫妻。
やはり、前述のOご夫妻同様、というか同じマンションにお住まいの以前から
ご贔屓にしてくださっている大切なお客様。
しかも、今回は当日がご主人のバースデー。

一度、キャンセルされたのに開催を知って多忙の中予約してくれた周一利用の
PさんとCさん。

この三組6人のお客さんの為に犬塚さんも決行することに承諾してくれた。

当日、現れた犬塚さんはとても疲れていて、体調もよくない感じ。

でも、犬塚さんとサウンドチェックも簡単に終了。

この日は特別な日だから、テーブルにクロスを掛ける。

結構、準備に手間取ったこともあり、また、ベジタリアンメニューもあったりで通常の

段取りと違う。

また、この日はテイクアウト2件、デリバリーもあったりで私も超忙しい!

この一人だったし。

この日のメニューは以下の通り。

(お肉コース)
パパド(インドのお煎餅)
ウェルカムドリンク(PUTICHABLIS・白ワイン)
トマトサラダ
タンドリーチキンとパニールパコラ(骨付きチキンの炭焼きとカッテージチーズのフライ)
きんぴらナン
ナブラタンコルマ、アルゴビマサラ(フルーツと野菜の甘いカレー、じゃがいもとカリフラワーのカレー)
ナン、ライス
マサラドーサ、サンバル(じゃがいもの炒め物を米粉のクレープの包み物と野菜スープ)
あんこナンとカシミールナンの組み合わせ

(ベジタリアンコース)
パパド(インドのお煎餅)
ウェルカムドリンク(PUTICHABLIS・白ワイン)
トマトサラダ
ベジタブルパコラとフィシュティカ(野菜のフライとメカジキの炭焼き)
きんぴらナン
ナブラタンコルマ、アルゴビマサラ(フルーツと野菜の甘いカレー、じゃがいもとカリフラワーのカレー)
ナン、ライス
マサラドーサ、サンバル(じゃがいもの炒め物を米粉のクレープの包み物と野菜スープ)
あんこナンとカシミールナンの組み合わせ

通常では考えられないボリュームとグレードでした。
超お腹一杯のコースをお出ししました。

途中、いいタイミングで打ち合わせ通り、
「ハッピーバースデイ」
を皆さんで歌った。

ちょっと犬塚さんの演奏が乱れているように感じた前半。
本人もちょっと感傷的になっていたらしい。

ミスが少ないのになんだからしくないなー、なんて考えてたが、仕事が忙しいので演奏を聴いてる時間は
なかった。

後半、Oご夫妻とちょっと話をしていると犬塚さんの様子も感じ取ってくれていた。

「しあわせだなーって思うんです。美味しいお料理を食べて、こんなにいい音楽を聴けて。」

今だからこそ、決行すべきと行ったライブ。

聴いてくれた人それぞれの胸に去来したものがあったのでは。

幸せは幸せな時には感じにくい。
不幸せだなと自覚している時やいたたまれない時感じるんじゃないかと思う。

今がそんな時なのかもしれない。

今を生きている人がそれぞれに感じている不安。
でも、明るい心なくして、先は開けない。

SONIAはSONIAの信じる道を進むだけだ。

SONIAでの楽しいひと時を過ごしてもらう為に。

愛すべき全てのお客さんの為に。




最新の画像もっと見る