元SONIA店長のブログ

玉響店長がSONIAで店長をしてたときのブログです!

今日は銀座へ

2011-09-10 18:54:06 | 日記
今日は単車で出勤していたので買い物をしに銀座のドンキに行ってきました

昨夜も一人で新橋で一人ラーメンをしたので新橋は連チャンです

ちょっとMANDAP店長誘おうかと思ったので、電話をすると店に居ないよ
とのことで一人でランチ終了後外出しました。

外堀通りで新橋駅を過ぎるとちょっと視界が開けます。
右側にカレッタ汐留、そして右手に銀座です。

3年ほど前仕事の関係で近くに勤めていたのでちょっと懐かしくなりました。

たった何年かだけなのにこんなに自分を取り巻く状況が激変してしまって人生って
わからないものですね。

お店に立っている私を見てるだけじゃまったく想像できないかもしれませんが、
リーマン時代は本当に鬼軍曹そのものでしたね。
とにかく猪突猛進。
間違った考えをお持ち、もしくは発言を浴びせようものなら、

まさに! 「アムロ いきまーす」よろしく 鬼が出現です。(笑

さておき!

昨日からフェアをやっておりますが、昨夜はというと、ま、いつもと、さほど変わらずでした。

が。

やはりメールを送るだけで、人の心に問いかけてしまうんでしょうね。

「SONIAにこんかい!」いやいや。

転職で名古屋へ旅立たれる方や、超久しぶりのお客さんの来店、二か月ぶり位に予約をくれた
口は悪いけど、美人でさっぱり!なお姉さまなどなど、お声を掛けていただいたり、いらっしゃったり
でした。

売上そのものは別にどうでもいいんですけど、ふらっと寄ってくれる...

それがうれしいじゃあーりませんかっ!

別に近くもないのに顔を出して頂けるお客さんには本当に涙がでるほど嬉しくなりますね。

色々な事が毎日ありすぎて、正直、体が持ちませんが、嬉しいことも多々あります。
本当にリピされる方の多いSONIAでは「こんにちはー」という来店時の挨拶に皆さん
「こんにちはー」と返して下さいます。

最近は外国籍の方には
木曜日から

「HAVE A NICEWEEKEND!」

と投げかけて

「YOUTOO!」

と返された時にちょっとうれしくなります。

ちなみに私は 日本語しか話せずです。

こんな小さなコミュニケーションの繰り返しが人との関係を作っていくんだなと。

あとどれくらいこの仕事ができるのかは不明ですが、その日が来るまでやれるとこまでやりましょうか!

にほんブログ村 グルメブログ エスニック料理(グルメ)へにほんブログ村

※ バキューン!とこのアイコンをクリック御願いします!

最新の画像もっと見る