元SONIA店長のブログ

玉響店長がSONIAで店長をしてたときのブログです!

ありえねー。

2011-09-11 22:29:17 | 店舗改革
昨年1月から店にいるけど、以前のことは一切わからん私。
どんな人物が勤めていたのかとか、いつからあったのか。
よくお客さんから以前、居た女性のこととか、聞かれるけど、全然興味ねーし。
知りたいとも思わんし。
そういえば、昔、この店で嫌な思いをしたとかってクレーム何件もあって、頭下げたこと
思い出したよ。

今、考えても頭くるよ。(笑
相当、ろくでない営業してたんだとは想像できるよ。(笑
だから、こんななっちゃうんだよと当時ガラガラだったランチタイムの店内を眺めてたなー。

昨年一月以前のブログの評価とか、食べログにあるけど、一切関係ないでしょ。(笑
思うんだけど、飲食店の過去ログもスタッフが変わってたら、正直アテにしない方がいいと思うんだ。
シェフが変われば、味も変わるし。
SONIAみたいな小さな店なら、それこそホールのサービスなんてスタッフの人柄に依存しちゃうじゃん。
そのまんまの顔ぶれで評価が落ちてたらお店の方は見直しも必要だね。

だからはっきり言って、店の名前が同じだったとしても過去の評価に関わる遺産は良かれ、
悪かれ私には関係ないし。

だけど、何時ごろから在ったのかわからんけど、お店自体はそのままの物を
使っているわけだから時間の経過と共に劣化したものを使うことになる。

新しいハードだったらこんなにも酷い問題は起らないんだろうけど。

今回はココ何ヶ月、ありえへんと思うことばっか。

まず、雨漏り。
現在は平成の世の中ですよ。

営業中に窓際のそこかしこからポタポタ。
お客さんからも「ここも雨漏りですよ」
笑!

いやいや、笑えねっつーの。
業者さんに調べてもらったら、外壁(木製です)の下に防水加工がしっかりしてないとか。

ありえねー。

近日、改修予定です。

他にも、店内の換気がちゃんとされてないらしく、真夏日は暑い暑い。
酷いときは、一日で三回も四回も着替えなくちゃなんですよ。

なので、夏のランチタイムはYシャツでなく、Tシャツなんです。
クリーニング代が定量の月額だからアッパーを超えると経費がちょー増えちゃうんですよね。
しかも、汗が目立つし、アンダーシャツ着なくちゃいけないので、二枚着ることになるんですよ。
今年は熱射病っぽくなって、胸が痛くなったり、気持ち悪くなったりしてました。
体調も最悪でした。(笑
シェフも凄いきつい感じでしたね。
熱射病対策に水を飲まずに、麦茶を買ってきてミネラルを補給させてました。

ありえねー。

こちらも近日改修予定。

先々月はトイレが詰まったり。
その前はキッチンでも詰まったりで。

まー----------、維持費に金が掛かる。

新しいお店やハードだったらこんなのないのにね。

お店をやろうと思っている人は、色んなところにチェックをいれないと後々お金掛かりますよ。
水周り、あとは風の流れですね。
吸気、排気の風量とか、これは建築士が測定して、それで換気扇なんかの場所を決めるらしいんだけど
これは大切だね。

流れてほしい空気や流れてほしくない空気ってあるじゃん。

せっかく冷房で冷やした冷気を換気扇で持ってかれたら意味ないしみたいな。

結構、単純ではないんだよね。初めてそんなこと考えたよ。

ま、ありえねーと思うことが多かった最近。

下のアイコンをとにかく押してくださいな!
にほんブログ村 グルメブログ エスニック料理(グルメ)へにほんブログ村

※ バキューン!とこのアイコンをクリック御願いします!



最新の画像もっと見る